Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES















【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
FIFA CLUB W-CUP
クラブ地球一決定戦が終わり、LIGAも終わり、
仕事も一段落したので、やっと落ち着いて、Blogの更新ができます。(苦笑)

今回はCLUB W-CUP追っかけネタでいきます!
今年もCLUB W-CUPは南米代表がとりましたね~
LIGA&CLとここ最近苦戦モードなバルサはこのタイトルを取って勢いをつけたかったでしょうね。まぁでも、こんなハードスケジュールでは無理ですよ。
旧TOYOTA CUP(2年前までの大会)では来日後、約5日くらい調整してから、南米チームと対戦してたのに、この大会方式になってから、欧州チームは1週間で2試合もしなきゃいけない。
しかもリーグ&CLと連戦の最中に。ボロボロな体で時差とも戦い、2試合も真剣勝負をしなきゃならないなんて...なんだか拷問みたい。
カピタンやホナウジーニョが記者会見で「船酔いにあってるみたいだ」「足が思うように動かない」と語っていた時点でもうバルサの優勝はなかったのかも。

実は今回、GONZAはバルサ来日後、幾度か彼らの宿泊するHOTELへ行きました。
選手に会いたいっていうのが一番の目的でもあるけど、調整などうまくいってるかな~?と思ったりしたのもあって病弱なのにも関わらず行ってしまいました。(笑)

まず、来日後、選手はフィットネスで体を動かしたりマッサージを受けたりし、その後は時差ボケを治す為に就寝。
ですが、ほとんどの選手は時差ぼけの為に寝付くことができなかったようですね。
飛行機の中でも睡眠導入薬を使ったりして、来日後、日本の時間にうまくあわせられるようにしていたようですが、それもうまくいかなかったようです...。おいおい、バルサのメディコさん大丈夫?!ってこの話をスタッフから聞いた時に思いました。

翌日、時差ボケがしっかりある彼らなので、朝ご飯の時間にはしっかりと集合し、ご飯を食べたようです。ちなみに今回バルサご一行が食事をするレストランは完全貸し切りにしてました。
去年、リバプールが同じホテルに泊まって、同じ場所で食事をとっていたのですが、この時は完全貸し切りではなく、一部のみ貸し切りにしてました。
そしてこの日は朝、夜と2回の練習。そして、なんと偶然にもGONZAはエレベーターでモッタ&シウビーニョと会い、片言のポル語で挨拶したら、2人ともビックリしながら明るく答えてくれました。ああ、もっと勉強しとけばよかった~と思った。色々話せたのになぁ~残念。

そして選手が練習場に移動する時に一目見ようと時間を合わせてロビーで待ちました。
練習に行く時は、選手達もお疲れ気味な様子でしたね。やっぱりまだまだ時差ぼけ治らないかぁ~
ホナウジーニョの周りには4~5人のセキュリティがついてるし...なんだかすごい雰囲気だった。
なので外で待つファン達にサインを書いてあげてた選手はあまりいなかったです..。
そして、練習から帰ってきた選手達はいつものいい雰囲気で戻ってきたので良かったです!
そしてこの時、久々にハビ(サビオラ)にご対面!!GONZAの方に向かってきてくれて、サイン&FOTOをゲット!そしてこの時にもスペイン語がベラベラだったらなぁ~と思った。また少しの会話だけで終わってしまいました。はぁ。。。でもハビと会話できて嬉しかった~~ ちょっと以前よりもポッチャリしたな~と思いました。
これはその時にとったFOTOです。緊張のためブレた(笑)
200612.jpg


そしてこの日、練習後選手達は部屋からほとんど出ずにいたそうです。
やっぱりまだまだベストな体調には程遠いのだなぁ~ あ、でもチャビ&ジョルケラはスタッフとバーで飲んで?いたようです。夜景が綺麗なホテルだもんなぁ~その気持ち解る!

そして3日目。午前はオフ。夜から横浜国際で練習。18時頃ホテルを出発する時に心やさしいハビはバスの中で、自分のユニホームを持ってる人に気づいて窓を開けて受け取り、何人かにサインしてあげたそうです。毎回練習に行く度、ホテルの中、外含め200~300人くらいのファンがサインを貰う為に並んでいるけど、結局サイン貰える人って少ない。セキュリティの問題もあるけど、本当に毎回サイン争奪戦!そういった状況だからこそこういったハビの様な行動をされるとファンとしてはかなりうれしいものですよね!でも度が過ぎると良くないですが...

クラブアメリカとの試合前までのバルサの選手の様子でした。
クラブアメリカ戦までは、凄い緊迫した感じがホテルに居て伝わってきました。
一番の原因はやっぱり調整がうまくいってなかった事。バルサは「クラブアメリカは簡単な相手ではない」とかなり警戒していたようです。偶然にも、バルサの元名選手とお話をすることができて、その時「クラブアメリカはいいチーム、油断できない」と言ってました。そして一番重要な選手は「イニエスタ」だそうです。彼が今後のバルサを支えていくだろうとも言ってました。
この日の夜、GONZAは仕事しながらインテルナシオナル戦を見ました。
いや~すごいいいチームじゃない!?アレッシャンドロなんてもうかなりイキイキしてて良かったし。イアルレイもやっぱいい選手です。バルサはこのチームと戦うのか...これまでのバルサのチーム状態を見てやや不安になりました..

そしていよいよクラブアメリカ戦。
GONZAは選手バスを見送ってからスタジムへ行きました。
バスに乗った選手達はそんなにも緊張した感じはなかったです。これなら楽勝かも?!って思いました。ホナウジーニョは窓を開けてお決まりのポーズとったりしてたし(笑)そしてスタジアムに付くと、すでにバルデス&ジョルケラがアップしてました。急いでビデオを鞄から取って撮影タイム♪
そしてしばらくしてやっと出てきました~バルサ軍団!カピタンを先頭に駆け足でピッチに現れた選手達。GONZAのボルテージも一気にあがりました!
今回の私の席は2階席バルサ側だったのでアップがとてもよく見れました。
でも気のせいか?いつもよりも練習時間が短く感じました。(試合前のセレモニーのせいでしたが)でも、最後まで残ってシュート練習してたホナウジーニョが気合い十分に見えました!
そしていよいよキックオフ!
ホナウジーニョが新スパイクのせいか?足をかなり気にしてます。
他の選手達にも何度も小さなミスがあったり、足が動いてなかったり...と調整不足な面がかなり見えた。相手のクラブアメリカが思ったよりも強くなかったし、個人の力で得点を取る事ができたので、勝利したけど、決勝相手のインテルナシオナル相手に、これはかなりバルサやばいかもって思いました。

とはいえ、やっぱり初の世界一を取る為の一勝は今のバルサに良いイメージを与えたでしょう。

そして試合後、またホテルへと向かいました。
続きはまた後日!


【2006/12/24 03:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
カンタレホがブラジルvsフランス戦の主審...
あのイタリアvsガーナ戦で主審を務めたスペイン人審判カンタレホがブラジルvsフランスの主審!http://sports.livedoor.com/article/detail-3637677.html
お~これはまた何か起きそうだなぁ~ カンタレホはクラシコではホベルトカルロスを退場させたこともあるし...ブラジルにはやや不利?!
ちなみにGONZAはフランスが勝つ予感がする。
スペイン戦の時のようなフランスの安定したチームで戦えば、
ブラジルの両サイドが上がってしまった瞬間にボールを前線のアンリ、リベリーに送って一発カウンター。という流れで得点しそうだし...そしてなんいっても98'の大会ではブラジルに勝って優勝してるし。
そしてキックオフ時間も、スペイン戦と同じナイトゲームなのでフランス代表の高齢者達にとってもやりやすいだろうし。
そしてこの主審がいろいろとやらかしてくれるということで...
でも、ブラジルも本当に恐ろしいくらいの攻撃力をもってるチームなんで、フランスDFはどこまで守れるかっていうのがありますけど、でもフランスには勝って欲しいね~

そして、今日はいよいよアルヘンがドイツと対戦!
大方の予想では、CASAドイツが勝つと言われてますが...
GONZAは70%の確率でアルヘンが勝つと思ってます♪
やっぱりね、アルヘンが今回のW-CUP出場チームの中で一番DF面でも安定してるし、攻撃面んもすごいし、やっぱりドイツのDFは弱いですからね。完全アウェイとなる会場でアルヘンはどんな攻撃でドイツを下すのか、今から楽しみです!

ちなみに今日のアルヘンのスタメン予想ですが
FWクレスポ、サビオラ
MFリケルメ、マキシ、ルチョ、マスチェラーノ
DFソリン、エインセ、アジャラ、スカローニ
といった感じらしいです。カンビアッソに代わり、ルチョがでてくる!うれしいね~
そして今日は気になる19歳になったメッシは出てくるかな?!
messi.jpg


【2006/06/30 14:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
冬の移籍
今年はビックネームが移籍してます。W杯の影響があって特に今季の冬の移籍市場はかなりにぎやかです。
そして、昨日いきなりの決定でビックりしたこの移籍
インテル~ミランへ今季移籍したばかりのボボがなんとモナコへ!
W杯出場の為出場機会を求めてモナコ行きを決めたボボ。
まぁ今のミランじゃ毎回スタメンってことはまず不可能です。
ドイツW杯で最後となるだろうボボにはもうベンチでくすぶってる場合じゃない!
しかも最近ではフィオレンティーナのトニという新たなライバルも出現し、競争率がかなり高くなったアズーリのFW。ピッポ、カッサーノ、ジラ、トニ、デルピエロこのライバル達に負けない様にガンバレ~ボボ!!
183_news.jpg


そしてまだ決定ではないのですが、今噂されてるビックネーム達
ユーベに移籍?バラック
ミランに移籍?アモローゾ
そしてきっとないでしょうが、アンリの移籍問題もまだ可能性はあります。
チーム現状況を考え足りない部分に補強できるこの冬の移籍市場ですが、今年の冬の移籍はかなり移動が激しくなりそうですね~

【2006/01/11 15:11】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
地球一ファイナル!サンパウロvsリバプール
TOYOTA CUP 2005は結局、南米代表サンパウロvs欧州代表リバプール
という組み合わせになった決勝ですが、第1回目の決勝の顔合わせとしては良かったと思います。カズのシドニーFCにはもうちょっと頑張って欲しかったですが...

そしてこの地球一を決めるこの試合前日、私はサンパウロの宿泊していたホテルに行ってきました。知人がいたのでご挨拶に行く予定でもあったのですが、やっぱりシシーニョのサインが欲しい!って思い、風邪気味でしたが行っちゃいました(笑)
その日記はこちらで
http://http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hola_me_gusta_futbol/view?.date=200512
かなり濃厚な一日となりました♪

そして、いよいよ決戦当日。やっと風邪も治り(シシーニョ効果か?!)昼からリバプールの宿泊するホテルへ。実はこの日バレンシアで知り合った方が同じホテルで宿泊するということで、試合前の選手も見たいなぁ~と思って行くことにしました。そして偶然(?)にも選手達が試合前最後の食事で、私達が利用していたレストランへ姿を現しました!!
選手はかなり気合い入ってる感じです。そりゃそーだよな~。そしてホテルのスタッフと固く握手を交わしたベニテスもちょっと表情が硬い。先日に父親を亡くすという突然の不幸に見舞われながらもこの試合の為に日本に残ったベニテス。さぞかし心境は穏やかではないず。でもお世話になったホテルの方にしっかりとチーム代表として挨拶をしたベニテスは相当偉い!
そして夕方近くになり、いよいよ選手がホテルから出発!
ホテルスタッフから「選手を暖かく見送って下さい」と混乱をさける為の説明が。約100人近くリバプールのバスを見に来ていたかと思います。そして夕方の5時過ぎ選手が出てきました!一番始めに乗り込んだのはGKレイナ!でも皆知らないようで「レイナ」といった声が聞こえませんでした。かわいそ~ そしてそこから選手が一気に登場!一番声援が大きかったのはやっぱり「ジェラード」でした。次にルイスガルシアかモリエンテスでしたね。そして以外にも?クラウチの声援が多くてビックリ!やっぱりTVの影響は凄いっしゅ。
そして選手を乗せたバスは警察車両に先導されスタジアムへ出発しました!
そして私も急いでスタジアムに。

スタジアムに行く途中、Barにはリバプールサポーターでしょうか、かなりの外人率。
そんな光景を見てW杯を思い出しました。そして路肩ではバッタもんのユニを売る人達。一枚1000円。安くなったな~そうかもう3年経つのか~...
思い出せば、W杯でこのスタジアムに訪れたのはブラジルvsドイツの決勝でした。
あの時もこうやってユニが売ってたけど、たしか1枚3000円とかだった。

そしてスタジアムに到着!
今日の天気予報では予想気温0度!かなり寒い~。なので3位決定戦は後半から見ようと初めから決めてました。が、リバプールの見送りをしてたので、スタジアムに着くのが遅れ、試合終了だった。ま、仕方ないか。(後でニュースを見るとけっこう面白そうな試合だったので後悔しました..)
キックオフまで1時間。仕方ないので持参した魔法瓶からホットコーヒーを出し、しばし休憩。冬の観戦にはこの魔法瓶はかなり良い~★★★ですね~

そしてキックオフ50分前。やっと選手がピッチに現れました!
サンパウロGK達とリバプールGK達。早速私もビデオカメラ片手にピッチに近づく。
そしてその後サンパウロサポーターからブーイングが!そうです~レッズ軍の登場!!
(このブーイングでサンパウロのサポーターの多さが良くわかりました。)
そろそろサンパウロもくるかな?と思いながらと~くのレッズ軍のアップを撮る私。
そしたらなんともうスクリーンに選手紹介が!あわててカメラを向け、今日のスタメンをチェック。
するとリバプールのスタメンにかなり私はビックリ!
まず、クラウチ、シセ、リーセがいない!代わりにキューエル、ルイスガルシア、モリエンテスといった面子。まぁ私的にはかなりうれしいスペイン勢スタメンですが、この采配にかなりビックリしました。
そしてリバプールの練習も終わり、選手は引き上げます。あれ?サンパウロは??
これも作戦なんでしょうか?個人的にはかなり残念でした...(泣)

そしてデモンストレーションが始まります。いよいよかぁ~
期待と違ったデモンストレーション。ちょっとダサくないかい??
一番すごいな~と思ったのはピッチ上に吊るされたTVかな...
そんなデモンストレーションも終わり、選手がいよいよ入場!

ファイナルということでブラッター会長らがピッチに現れ選手と握手。
そしてその後、CLのマネで?FIFAアンセムを流す。この時何故か観客は起立させられました。そして着席の放送がないままキックオフへの準備が始まり、(いつまで立ってなきゃならんの??)そしてキックオフ前には先日亡くなったベニテス監督の父親の為の黙祷でしょう「フットボールファミリーの為に黙祷」と言われ黙祷を。ですが、この時英語と日本語の案内しかなかったのでサンパウロサポーターはずっと歌を歌い盛り上がってました。(おいおい~なんなんだ~この進行は??)そして私は黙祷を続けてたら、ピーッっていきなりホイッスルが!え?キックオフ?!普通黙祷終了のアナウンス流すでしょ~(って流さないっけ?)とこんな変な進行で始まった第1回地球一ファイナル。

そして試合内容はというと...
まず、前半始まってすぐに乱入者が!この乱入者はなんとスペイン人だそうで..私は乱入者が出た試合はこれで2試合目。1試合目はカンプノウでvsセビージャ戦の開幕戦で。あの時の乱入者はかなりの常習犯のようで、F1やEURO2004でも乱入してます。
今回はこんな乱入者を初めて体験したのか?警備員はしどろもどろ..おいおい~早くピッチに入って静止しろ~~~!選手になにかあったらどうするの??!!
そして結局この乱入者はピッチを横断し、GOLまで行きフィニッシュ。そのせいでゴールは壊れ、修復に5分以上もかかり、嫌なムードが..ハーフラインのとこで捕まえてればこんな事にならなかったのに...世界に向けて日本の警備の甘さを一気にさらしてしまった気がします。
そしてもひとつ腹立たしい事があった。
それは試合中断中にサンパウロの選手にはボールがあったのでボールを使って体を温める事が出来たのに、リバプールの選手の所にはボールがない!おいおい~そしてこれにやっと気づいたスタッフがやっとリバプールの選手にボールを渡す..がその後すぐに試合再開のホイッスルが..あ~あ。なにやってんだよな~これまたサッカーの歴史の浅さの違い?でのミスが出てしまいました。
といろんなトラブルだらけのこの試合。
そして試合内容は...
リバプールはモリもルイガルもビックチャンスを決められない!そしてジェラードもあのドフリーでのシュートを外したのはかなり痛かった...それにしてもなんでこんなスタメン?と今でも疑問です...
サンパウロは旨くリバプールの攻撃を削り、ピンチもセニが好セーブ連発でリバプールに点を許さない!さすがだなぁ~そしてシシーニョvsジェラード対決も五分五分。これはもうどっち勝つかわからないなぁ~と思っていたら、いきなりきました!サンパウロGOOOOOL!
リバプールの世界一美しいDFライン(by北沢談)をうまくかいくぐってのGOL!
サンパウロサポーターももう大喜び!!そしてこの後もリバプールは自分たちでミスを多く連発し、結果サンパウロに先攻逃げ切りで世界一を献上してしまいました。
試合後のコメントを見てもなんだかリバプールの選手は自分たちが損をしたような感じのコメントが多く、ちょっと残念でした。あのオフサイドは2回ともオフサイドだったし、その前に決めるとこで決めれなかった自分たちに責任があるかとGonzaは思いました。後半のCKのミスはかなり痛かった...

と初代世界一はやっぱりKINGブラジルのサンパウロとなりました~おめでと~
PICT0039.jpg


PICT0034.jpg




この日、翌日朝の便で帰ったサンパウロの選手ですが、朝までパンツ1枚で大騒ぎしてたそうです!オメデト!そして、シシーニョ!私は君にMVPをあげたかったよ!
そしてサンパウロは地元ブラジルに凱旋帰国してからは、祝勝パレードやら色々と大盛り上がりだったそうです♪なんだか目に浮かぶなぁ~




【2005/12/21 14:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
地球一決定戦~初観戦!
今日初めて「地球一クラブ選手権」ことTOYOTA CUPを見てきました♪
でも、
急遽決まったこの観戦。冬のサッカー観戦にはかなり場違いな服装で、ホッカイロ4個身につけて観戦しました... でもやっぱり寒い~~~!!!ケ フリオ~
冬場の観戦はやっぱり「ダウン」が必要!とほんと思いました。次回の決勝戦観戦時はモコモコイノむしくんで行きます。

サンパウロニーニョ(ノ?)が多くてほぼサンパウロCASAとなっていた国立競技場。02'W杯の時といい、ブラジル人サポーターって本当に多いよな~と思いました。
そのサンパウローニョ(?)のいる、ケ フリオな座席で観戦。
今日のおめあてはズバリ!シシーニョ!冬の移籍先がマドリーに決まっていると噂されるプレーヤーでセレソン期待のホープでもある彼。やっぱり気になるでしょ!
背番号2を今日は80%見てました。
今日の出来は..ウ~ん、60点くらい!って感じな、まだ日本に馴染んでない時差ぼけシシーニョでしたが、随所に見せたサイド攻撃や、クロスの精度に「BIEN!」と思わず声をあげていた私。今後のマドリーの為にも是非とも欲しい選手の一人。やや背が低いのがあるけどね。pero..ルシェン去就で移籍があやぶまれてますが..ここはマドリーに頑張って獲得してもらいたいもんです。
このシシーニョとGKのホジェリオに目がどうしてもいってしまった今日の私。
ホジェリオのフリーキック時の場内の盛り上がりは最高でしたからね~♪
そして、後半にはホジェリオPKでもっと盛り上がりました!!!PKを蹴る前からPK決めた後までずっと私の周りではポルトガル語のスラングが飛び交ってましたから~ 「カラリ●~」「プー●』ets...(笑)ホジェリオ人気は凄いね。

でもこの2人以外にもカロンや、2gol決めたアモローゾのBIENなプレーが見れたし、おまけにスコアも3-2といったサッカー観戦には(特に応援してるのが勝ち★だと)良い試合でかなり満足しました!

そして明日はいよいよヨーロッパ王者のベニテスさん率いるリバプールの試合です!
これもかなり楽しみだ~

ちなみに今日はリバプールの宿泊するホテルに行きました。選手はかなりお疲れモード見たいでちょっと心配ですが、きっちり勝ち★を決めてくれるでしょう!そしてやっぱり南米vs欧州でファイナル!!

そしてバルサのメッシくんがなんと!ルーニーに100pt差で
U21最優秀選手1位に!
おめでと~~~~!!!








【2005/12/15 02:30】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
スペインラウールのGOL!pero...
casillas080905.jpg

まさかのケズマンに決められてCASAでいた~いドロー

前半XAVIのCKに見事にあわせてカピタン「RAUL」決めたのにな...
rgol.jpg


そのラウールはAS新聞の評価では
「Perfecto=最高 Raul」!とされてます!
スペインのゴールを決めた。ボールをゴールに叩き込み、チームのリーダーである事を示した。ゴールがなくても、彼を守る天使がいなくても、彼が代表のキャプテンであることに異論はない。とかなり評価が高いです!当たり前ですよ!彼はここぞという時にこそ一人集中し、ひたすらチームの為に頑張る選手なのですから!だからGONZAは好きなんです!

そしてそれ以外の選手も評価されてます...


[READ MORE...]
【2005/09/08 18:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
CLの組み合わせ決定!そしてMVPはジェラード!
遂に決まりました!グループリーグの組み合わせが!

cfc_sb.jpg


グループA
初戦は9/14
クラブ・ブリュージュ 20:45 ユベントス
ラピド 20:45 バイエルン

ここではやっぱりユーベvsバイエルンが一番見たいですね~
この2チームが残るでしょう!?

グループB
初戦は9/14
アーセナル 20:45 トゥーン
スパルタ 20:45 アヤックス

ここではアーセナルvsアヤックスが見たいですね~
このグループもこの2チームが残るかなぁ...

グループC
初戦は9/14
ウディネーゼ 20:45 パナシナイコス
ブレーメン 20:45 バルセロナ

ここでは飛び抜けてバルサNO1.ですね~
でも初戦のブレーメンは気をつけなくては...
何しろ昨シーズンの事がありますから...
(対バレンシア戦でのバレンシアCASAでまさかの敗北!)

そのバルサラポルタ会長の声
「たぶん、良い組にはいったのだろうと思う。1試合1試合、大事に戦っていかなければならない。パナシナイコスとウディネーゼも同じだが、ドイツのチームはいつも難しい」
と、やっぱりブレーメンは警戒してますね...
GONZAはかなりブレーメンは嫌いなチームなんでこてんぱんにして下さい!

グループD
初戦は9/14
ビジャレアル 20:45 マンチェスターU
ベンフィカ 20:45 リール

おっと~いきなり注目のカードからです!
両チーム共かなり調子はいいですからね~
ま、でもフォルランの仕返しでビジャレアルが勝つかな!?
そしてベンフィカもちょっと警戒しなくてはならない相手です。
う~ん、でもやっぱビジャとユナイテッドが強いかな~

ユナイテッド関係者の声
「監督は、この結果に喜ぶと思う。どんな相手も恐れないが、もちろん、やるべき仕事は残っている。FWディエゴ・フォルランはオールド・トラフォードで温かい歓迎を受けるだろう。」
ビジャレアルのロイグ会長の声
「欧州で32強の仲間入りを果たしたなど、夢のようだ。ここまでたどりつくのは、難しい道のりだった。だが個々から先は、さらに厳しい戦いになる。だが、クラブの誰もが前向きな気持ちで、今後の試合を楽しみにしている。」
とGONZAの好きな2チームの関係者の声でした。
やっぱりこの2チームの対戦はかなり見応えありそうです。

そして同日、昨季の欧州チャンピオンズリーグの表彰もありました。
最優秀選手には優勝したリバプールのMFスティーブン・ジェラード!
最優秀GKにはチェルシーのペトル・ツェフ
最優秀DFにはチェルシーのジョン・テリー
最優秀MFにはACミランのリッキー(カカ)
最優秀FWにはバルセロナのロナウジーニョ
がそれぞれ選ばれました。 
20050826-00000057-spnavi-sp.jpg
一緒にいたブラジル代表の2人。仲いいですね~。
MVPジェラードのコメント
「この賞を授与できた事をとても光栄に思います。私は本当に誇りに思います。
クラブ、監督、コーチングスタッフにチームメイト、
私がこの賞を受賞する事になった皆の協力に感謝を述べます。」
もっと読みたい方はREDS ELEVENさんのBolgへ GO!
その他のグループの組み合わせは...
[READ MORE...]
【2005/08/26 14:10】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
