Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES















【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
クラシコ
60_archivo55_graphic_10_1_2_20061023_Y23PORTB.EPS.jpg

昨日のクラシコはマドリーの復活を感じさせ、そしてバルサは完全に負け試合をしてしまった。

昨シーズンのサンチャゴでのクラシコはマドリーのチーム状態がまだ不安定だったのもあり
伝統の一戦「クラシコ」とよべる内容ではなかった
GONZAが望むクラシコって両者共に強いチーム状態であることが必須
それでこそクラシコです!

今回バルサにはエトー(怪我)、そして何故かローテション制(←これってどうよ?)でジオ&エスケーロが召集されず、そしてマルケスはベンチ..
だけども、両チーム共にほぼベストな状態で挑めたクラシコ
なので久々にクラシコと感じられた1戦でした。

ずばり
バルサの敗因は「エトー」の代わりの不在とマルケスを使わなかった事だと思った。
エトーの代わりにエントラしたグジョンセンは決定的チャンスをものにできなかった
グジョンセンと攻撃陣の息がまだあってないな~という場面も多々あったし..やっぱり三銃士(エトー、メッシ、ホナウジーニョ3人がプレーすると敬意を込めてこう表現されます)のメンバーにはなれないですね...
GONZA的には昨日のバルサのスタメンはグジョンセン使うんだったら、
ハビ(SAVIOLA)を使って欲しかった。
ライカールト曰く「彼は90分プレーできない」そうで...
だけども後半からエントラされたハビは、メッシとの相性もいいってとこも見せてたし、
それで何度かマドリーの壁を打ち破る事ができてました
チェルシー戦を見ててもグジョンセンには裏切られた感があった..
だから今回はスタメンにハビを使っていて欲しかったです

そしてローテーション制で今回DFのメンバーも代わり、
マルケスの代わりにエントラしたテュラム
彼は素晴らしい選手ですが、昨日のような大事な1戦でスタメン起用っていうのはどうかな?と思った。何度か噛み合ってない場面もあったし
というか、今のバルサにはマルケスは必要不可欠な選手だとGONZAは思う。
マルケスのいない時のバルサのDFってやっぱり不安定だし。
しかも大事な1戦でもローテション制をしてしまった監督の采配ミスだと思いました。

と..この点がバルサの敗因だと思いました。
あと、チェルシー戦でなにかを失った感じがしてしまう...
2試合連続で無得点ですからね...

そして対するマドリー
久々に完璧な試合をする事ができたんじゃない!?
やっぱりカッペロって凄いです。あんなにモロかったDF面を強靭なDFに変えてしまったし
選手の事をもきちんと考え、今ベストな布陣にする事ができる本当に素晴らしい監督なんだなと思いました。
昨シーズンのクラシコでは、ただ走ってデフェンスしてただけのラウールだったけど、昨日のラウールはきちんと考えて走る事ができてたし
これはカッペロマドリーになってきた証拠ですよ
シシーニョ、サルガドが怪我したことで、右にセルヒオ・ラモス、CBにエルゲラ&カンナバーロ、左にホベルトカルロスという布陣で2試合したけど、このほうがマドリーにはあってると思う
壁をうまくつくりながらバルサの攻撃をシャットアウトしましたからね!

そして前半早々のラウールのGOL!
セルヒオラモスからのクロスにうまく抜け出し、ヘッドでドカーン!
いやぁ~素晴らしい!ゴラッソ~でした!
1161568607.jpg

試合後のラウールのコメント
「僕らにチャンスが何回もあった。前半、彼らがプレスをかけてたけど、チームは守り方を知っていた。その逆に、僕らが試合を決めた。昨シーズン、バルセロナがベルナベウで3対0で勝ったことが普通じゃあり得ないことだと思ってる。普通は、ホームチームに勝つチャンスがあるものだ。僕らの方が優ってたね。火曜日の試合以降、平常心と自信を取り戻した。続けて行くためにはどうすれば良いのかは分かってる。」熱狂的マドリードファンより
本当に選手全員が素晴らしい仕事しましたよ!

そして昨日のMVPはグティでしたね
彼の働きぶりは本当に素晴らしかった~~
2点目もグティから生まれたGOLだったし。

本当に昨日の試合はマドリーにとって大きな自信をつけることができたのではないでしょうか

【2006/10/23 14:18】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ラウールのゴール
昨日のCLグループリーグ、マドリーvsディナモキエフ戦はラウールが2golを決め、CLでの得点ランキングトップになりました!(通算53gol)
LIGAではまだ復活弾を見せていないラウールだけに、昨日の2golは本人もさぞ嬉しかったことでしょう!
2点目のGOLはラウールらしいGOLだったし。
その後1点差の52得点でシェバが居ますが、このままラウールがスタメンで使われ続ける限り得点を確実に伸ばしていけるでしょう。
そして私のマドリーユニホームの"Raul 50"もいづれは"150"まで番号を増やせるように...(苦笑)

ま、対戦相手のディナモキエフは、1点目のGOLを取られてから意気消沈した感じだったのでマドリーの選手は生き生きと試合することができましたね。特に3点目のレジェスのゴラッソーを見たらやる気無くなるよ..
MARCAもこんな感じだしね♪
g0927.jpg

とまぁ
久々に見て楽しかった試合でした。
でも、後半ホナウドが出てからはなんかつまらなくなった。
まだまだ本調子まで程遠い感じがしたんですけど。
さ、カッペロはこれからどう使うのかなぁ

そしてラウールの記録を破るかもしれない(いやムリだな)アンリも
CL vsポルト戦で通算42GOL目となる1golを決めました。
この試合も見てて面白かったなぁ~
でもねポルトのクアレスマはクリスチアーノホナウドに似てますね~
っていう実況はいらなかった...
クアレスマはクアレスマですよ!あんな華奢な体格してないゾ!
ポルトもいい展開で戦っていたんですけどな~
DFがちょっといまいちだった。
そのかわりアーセナルはきっちりと守って、しっかりと決める
さすが昨シーズンのファイナリストチームですよ。

それ以外の試合もちらりと見たけど、ミランやばいですね~
いくらアウェイとはいえ...チーム状況よくないの?って感じがした。
とにかくチームの立て直しが必要ですよ。

セルティックはもう少し点取れた感があったけどな~

とまぁちょっとずつ面白さが増してきたCL
今日はGONZAはバレンシアvsローマが一番の楽しみ♪
バルサvsブレーメンも気になるので、前半はバレンシアを見て後半バルサみようっと




【2006/09/27 22:01】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
マドリー3連勝!
g0918.jpg

レジェスのCASA初GOL
そして
g0924.jpg

昨日のベティス戦でも勝利VV

ホベルトカルロスもレアルマドリーでの公式戦通算500試合出場達成したし
これはきっとマドリーは勝つな。と思いながら観戦してました。

内容的にはCLのリヨン戦のときに比べればだいぶよくなってきた。
でも、やっぱカッペッロ式の試合内容は途中で何度も眠さを誘った。
ってか寝てしまった。
前半の先制GOLまでは楽しかったんだけどな~
でも、これもサッカー
しかも今のマドリーにはLIGAタイトル奪還がまず必須。
なのでこんな試合展開になっても仕方ないかなと思った。
まずはLIGAタイトル奪還に向け着実に勝ち点を積んでいかねば。
でも一つ気がかりな事が
シシーニョの長期離脱
昨日のベティス戦で負傷退場したシシーニョは右膝前十字靱帯の裂傷と診断され、
月曜日に手術をするとのこと...
ミチェルも負傷で離脱中のマドリー
さ、カッペロはCLはどう采配するのかな?

そして今日はこれからサラゴサvsビジャレアル y
バルサvsバレンシアといったかなり楽しみな試合がある!

これは朝まで飲んで(?)楽しむぞ~
GONZA的にはサラゴサ勝利のバレンシア勝利って予想です。
ちょっとバルサは一休みしてください(笑)
ま、でもきっとバルサ勝つか引き分けで必ず勝ち点はとるんだろうけど...
【2006/09/25 01:07】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
CL マドリーvsアーセナル1戦目は...
今朝のCL決勝トーナメント。水曜の朝4時半キックオフ。これってすごく日本人にとってつらい時間です。私はこの大事な1戦を見る為に、仕事仲間の家でオリンピックを見ながら時間を潰し(途中何度か寝てしまったけど)そして4時20分いざ近所のスポーツカフェへ!入場料2000円を払って、店の中に入ると...ガラ~ン まぁそうですよね..
そしてビールを片手にテーブルに着くと、きました~!!スカパー中継が~!!
しかも今日の実況&解説は大好きな倉敷さん&(ちょっとたまにむかつく時もある)金子さんという超~LIGA通の2人! 
いいですね~やっぱり!この2人の話を聞いてると、サッカーがどんどん好きになっていく。私がスペインサッカー好きになったのはこの2人のおかげですからね。
とそんな事を思いながらTVを見てると、今日のスタメン発表!

CASAマドリーのスタメンは..
ホナウド
ベッカム、ジダン、グティ、ホビーニョ、
グラベセン
シシーニョ、ウッドゲイト、セルヒオラモス、ホベルトカルロス
カシージャス
システム的には"1-4-1-4"といった現在のマドリー最強布陣です!

そして対するアーセナルは...
アンリ
レジェス、リュングベリ、フレブ、セスク、ジウベルトシルバ
エブー、トゥーレ、センデロス、フラミーニ
レーマン
こちらは「ヤングアーセナル」といった感じで、最近プレミアを見てないGONZAにとって見た事無い名前がチラホラ...
カメラはアーセナルのセスク、レジェス、アンリこの3人をピックアップして映してます。
やっぱり地元スペイン人のレジェス&セスク2人はかなり注目されてますね~
マドリーは、ほぼ全選手が映り、紹介されてます
まぁそうだよね。世界選抜みたいな選手ばっかりですから..
そして、そして今日のマドリーには怪我から復帰し、先日のLIGAでピッチに復活した「ラウール」がベンチにいます!
とここまでの流れをTVで見ていたら、あ、今日はきっとマドリーが2-0か3-1とかで勝つな~ときっと大半の人が予想してたと思います...。
最近のLIGAでも負けなし、しかも大勝してるマドリーですからね。
ですが、
CLという大舞台。何があるかわからない...そんな試合になりました。

試合開始、アーセナルがしかけます。そしていきなりのビックチャンス!
1分にアンリからレジャスへパス、そしてシュート!これはGKカシージャスが止めました。
そしていきなりのアクシデント。なんとウッディが筋肉に違和感を感じ、メヒアがアップを開始..その間もアーセナルはどんどん攻めます。 う~ん。なんかいや~な感じの流れ...
そして8分。メヒアがエントラ。ウッディはなんとまた肉離れ...ついてないですね~
ですが、徐々にボールを支配し、流れを掴みかけてきたマドリー。そしてこの日は久々のプレミア勢相手で、一番張り切っている「ベッカム」もヘディングでシュートをしますが..なかなかGOLを生み出す事のできないマドリー。
両者共にGKのナイスなセーブもあり、結局前半は0-0で終了。
シュート数マドリー:10(枠内5)アーセナル:6(枠内は3)
ボール支配率マドリー:62%
う~ん
なんか"ボールは支配はしてても流れはアーセナル。"といった感があった前半でした。
やっぱしっかり研究してますね。ベンゲル監督!恐るべしです。
まぁでも
後半なんとか1点はGETでいけるでしょ!?マドリー...
と思ったら、後半キックオフし、まだ客席に戻ってきてないファンが沢山いる間に悲劇が...
フランスの英雄、アーセナルのカピタン「アンリ」が一人でマドリーGOLを襲ったのです。
一人でマドリーDFを突破、そしてシュート!これはMUY BUENOなゴッラ~ソ~なGOLです!!!!!(...とその前に、止めれないマドリーのDFの弱さが気になりますが..)
"0-1" 
そしてこのGOL後マドリーはアーセナルゴールへ立ち向かいますが...
やっぱりこの日のアーセナルの戦術、「マドリー対策」はしっかりとしていた。ベッカム、シシーニョなどのクロスへの対応、ジダンを潰す。その戦術になんでかひっかかってしまうマドリー。
ですが、個人技でなんとかやってくれるでしょ?と期待したGONZA。
でもこの日のマドリーはGOLの神様から見放されてしまった...。
代わりにカシージャスのスーパーセーブで追加点を阻止してくれましたが...
途中でエルブランコ・グランデ・カピタン「ラウール」がエントラしましたが、結果流れは少し良くなっただけで、GOLはなりませんでした。時間もどんどん無くなり、マドリーの選手も焦りだす...そしてレジェスの時間稼ぎ行為に腹を立てたカシージャスは審判への抗議でタルヘタアマリージャ。 ってかこの時間稼ぎ行為のレジェスにもタルヘタでましたけど...
そしてタイムアップ!0-1。
まぁ仕方ない。ハイバリーでお返しして下さい!マドリーさん。 






【2006/02/22 13:43】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
シシーニョREALMADRIDへ!!
12/23マドリーのオフィシャルで正式発表がありました!
http://www.realmadrid.com/
5cf4e5entrevistacicinhop.jpg


契約は5年間。シシーニョはクリスマス休暇が明ける29日にチームに合流。
ルシェンブルゴ解任で一時期この話は消えたかと思いましたが、やっぱり移籍が決定しました!!!
これでマドリーはしばらくはDFで悩むことはなくなるかな?!
それにしても超攻撃的DFシシーニョの加入はかなり大きいです!



【2005/12/25 06:30】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ADIOS ルシェンブルゴ!レアルマドリーvsヘタフェ  
昨日はヒヤヒヤものな勝利でした..
g1204.jpg

昨日の試合勝利したのに、サンチャゴでは観客からブーイング。
私も見ていて、なんで1-0で10人で闘ってるのにロナウドを下げるのかな~と思ったし、きっとサンチャゴに来ていたファンもこの交代に納得はいってなかったんでしょう。
それに、CASAとは思えない試合展開..まぁ結果勝利だったので良かったといえば良かったのだろうけど、やっぱりマドリーはボールを支配し、様々な攻撃でファンを魅了させる..
そう!今のバルサのような試合展開を望んでるんです!

そしてやっとその事に気づいてくれた?マドリー幹部は日曜にバンデルレイ・ルシェンブルゴ監督の辞任を決める会議を開きました。後任は決まってませんが、ルシェンブルゴの辞任はほぼ決定してるようです。
ということは、
もしかして本当にベンゲル監督が就任するのかなぁ~
そして、冬に入団予定のシシーニョはこの件でどうなるのかな?話が無くなったりして..
それにしてもマドリーはデルボスケ監督以降きっちり1シーズン指揮した監督がいない!
だから無冠なんだろうけど..監督以前にソシオの人達はなんでペレス会長を認めてるのかが判らないなぁ.. 
まぁ次はなが~く指揮してくれる監督を選んで欲しいものです..デルボスケにカンバックして欲しいな..

ルシェンブルゴも可哀想だよな~ 
マドリーの監督じゃなかったらきっと活躍できただろうに..
良い人で、ファンサービスも良かったのにちょっと残念です。バレンシアの監督にでもどうかな?
(実はGONZAはルシェンスタイルは好きではなかったので、ちょっと嬉しいニュースでした。)

そして昨日の試合でベッカムはジョージベスト氏の為に喪章をつけてプレーしました。
彼の為に絶対にこの試合は勝利し、自分もGOLを決めたいといった気持ちが表れていた昨日のプレー。でも体調がベストコンディションじゃないベッカムなので、体と気持ちのバランスがうまく取れなく、昨日のベッカムのプレーは時々荒々しさ出るプレーもあり、結果、ロハを貰い、退場となってしまいました。
う~ん旨くいかないものですね~.. 本人も相当悔しかったと思います。
それにヘタフェのシュスター監督に帰り際に何か言われて切れてたしね..

それにしても、今季のマドリーはロハを貰うシーンがやけに多く感じます
これもチームの不調に関係してますね~

まぁ次節からのマドリー戦はどう変わるか、ちょっと楽しみです。


【2005/12/05 01:47】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ラウールCLで通算50GOL!! CLの結果
やりました~!ソルダードも初出場、初GOL!!
soldadito2909.jpg

g0929.jpg

なぜか、RAUL50GOLよりもソルダードのGOLの瞬間を一面にしてますこの2紙。
内容は...ちょっといまいちな感じでしたが、この日はベッカムが良かったですね~この勝利はなんだか凄く嬉しかったです♪
スカパーは解説金子さん、実況倉敷さんといったバルセロニスタな2人の進行で、かなりマドリーのいけない所を語ってましたが...(金子さん言い過ぎ!って何度思ったか..)でもやっぱりこの2人の進行は面白いです♪
そしてこの日はなんといっても「ラウール50GOL」を達成したメモリアルDAYです!
私はこの日をずっと待ってました~ 理由は色々ありますが...詳しくはこちらhttp://blog.livedoor.jp/gonza21/で書いてます。
とにかくこの試合は忘れられない試合です!

そしてこの日はたぶん世界中のサッカーファンが見ていたのでは?と思う一戦がありました。そう、リバプールvsチェルシーです!
昨シーズンのCL王者vs昨シーズンのプレミア王者対決。そして因縁の対決。昨シーズンのCLでは、ルイガルのギリギリGOLでチェルシーを破り、この試合をきっかけに、勢いと運をつけ、強くなったリバプールは、ミランも破り、王者になりました!モウリーニョは相当この試合の事を楽しみにしていたでしょう!
そしてこの試合前のコメントでモリは、「このグループを勝ち抜けるのは、リバプールとベティスだ」とコメントして、チェルシーは眼中ないねって感じです。
対するモウリーニョは「モリはリバプールで花咲かせたら、次はベティスに行きたいようだね~」と皮肉めいたコメントで返してます。
といったように、もう試合前から両チームのバトルは始まってます!
そしていよいよ決戦!
[READ MORE...]
【2005/09/29 22:42】 MADRID情報 | TRACKBACK(1) | COMMENT(3)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
