Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES















【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
スペイン代表はプレーオフへ...
おめでとう!イングランド、フランス!
スペインはプレーオフで勝って(多分)出場決めますからぁ~待っていて下さい。
espana131005.jpg

g1013.jpg

1012.jpg

各紙の1面です...
昨日のW杯予選最終試合で、スペインは6-0と大勝!
出場選手は
Casillas; Sergio Ramos, Juanito, Pablo, Antonio Lopez; Albelda; De la Pena, Raul (Mista, m.73), Reyes (Vicente, m.68); Torres y Villa (Baraja, m.58).
Goles: 0-1, m.1: Antonio Lopez. 0-2, m.10: Torres. 0-3, m.30: Sergio Ramos. 0-4, m.38: Sergio Ramos. 0-5, m.78: Torres, de penalti. 0-6, m.89: Torres.
といったようにトーレスハットトリック、そしてなんとラモスくん2得点!だったのですが...
c7ebb5288ramosyraulp.jpg

セルビア・モンテネグロも1-0で勝利し、その結果グループ1位はセルビア・モンテネグロ、2位スペインとなりました。やっぱりビセンテカルデロンでのセルビアとの対決がドローだったのが痛かったです...2位でも好成績2チームは出場できますが、スウェーデン、ポーランドが成績で勝り、スペインはプレーオフへ。残る出場枠3つを6カ国で競います。
プレーオフ進出チームは以下の6カ国
チェコ 4位、スペイン8位、トルコ12位
ノルウェー37位、スイス38位、スロバキア45位 順位はFIFAランキングです。
この中からFIFAランキング(9月発表)の上位3チームにシード権が与えられ、チェコ、スペイン、トルコの3チームが1stポットに振り分けられ、ノルウェー、スイス、スロバキアの3チームが2ndポットに振り分けらます。組み合わせ抽選は明日行なわれます。この組み合わせで決まったチームとホーム&アウェイで戦い、勝てば本戦に出場できます。(プレーオフは11月12日と11月16日に行なわれる予定)ですので、スペインが戦う相手は2ndポットのノルウェー、スイス、スロバキアの3チーム。ランクから見てもスペインは楽勝?って感じですが、この3カ国の予選での対強豪国との結果を見てみると...

まずノルウェー、予選グループで出場を決めたのはイタリア。イタリアとの対戦成績は1分け1敗。
2004年 9月 4日イタリア2 - 1ノルウェー
2005年 6月 4日ノルウェー0 - 0イタリア
そして スイス、予選グループで出場を決めたのはフランス。フランスとの対戦成績は2分け。
2005年 3月26日フランス0 - 0スイス
2005年 10月 8日スイス1 - 1フランス
最後スロバキア、予選グループで出場を決めたのはポルトガル。ポルトガルとの対戦成績は1分け1敗。
2005年 3月30日スロバキア1 - 1ポルトガル
2005年 6月 4日ポルトガル2 - 0スロバキア
といった感じでCASAでは負けてない3チームです。どのチームも侮れませんねぇ...
そしてスペイン紙ではこの対戦相手となる3カ国の分析が。
スロバキアは昨季ブンデスリーガで得点王を獲得したニュルンベルクのFWマレク・ミンタルが故障から回復する可能性もあるとして、危険度は『中』と判定。またもっとも危険な相手として、この予選でフランスを最後まで苦しめたスイスを挙げ、「アーセナルのDFセンデロス、ACミランのMFフォーゲル、両FWのフレイとフォンランテンを中心に、若手とベテランがうまく融合した好チーム」と高く評価している。
 そんななか、最後にポルトガルでの欧州選手権の予選プレーオフで対戦したノルウェーを「その時点から大きく成長していない」と指摘。「この3カ国の中ではもっともくみしやすい相手。前回ユーロのプレーオフでの勝利でスペインには良いイメージが残っている」と、対戦相手の第一希望にノルウェーを挙げているようです。
スペイン代表も面子がかかってますし、ここは2戦とも勝利で本戦出場決めるでしょう!
心配なのはこのプレーオフで試合数が増えてしまった事。特にRAULはマドリー&スペイン代表でカピタンとして結果を出さなくてはならないので、本人にかかるプレッシャーは相当なものでしょう。このプレッシャーがプレーに影響しなければいいのですが。カシージャス、サルガド、セルヒオ・ラモスといったマドリーに絶対必要な選手を出すクラブにも相当な痛手です。
そしてバルサもプジョール、シャビというバルサに絶対必要な2選手をプレーオフの為に出さなくてはいけません。このプレーオフ出場はスペインの主要クラブにとってかなりの痛手です。特に今季のLIGAでは波乱の結果が毎試合起こっています。そしてバルサ&マドリーはビックイヤーも狙っています。CLでのスペイン勢は、マドリーが優勝して以来ファイナルにも出場してませんし。
まぁ、自らで招いてしまったこの結果ですから、ここはなんとか両方で結果を出して欲しいものです。

そして今週末LIGAではマドリーダービーがビセンテカルデロンであります。(ほんと大変ですね~選手達)ですが、このW杯予選の為に両チームの主力選手が未だ練習に参加していません。レアルマドリーは13人、アトレティコマドリーは9人の選手が各国代表チームに参加。そして練習に一番遅れて参加するのは、アトレティコマドリーのアルヘン2人GKレオ・フランコ、ガジェッティとコロンビア代表ペレア。この3人は試合の前日に練習に参加予定です。まぁでも両チームともに主力の選手の疲労度は同じくらいあって、大事なダービーに挑むわけですからね。この試合はどんな内容になるのかちょっと心配でもありますがノ。大きな怪我などしませんように!
【2005/10/13 16:00】 SELECTION | TRACKBACK(4) | COMMENT(3)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<スペイン代表の選手達 | BLOG TOP | サンマリノ戦ではセルヒオ・ラモス先発か?!>>
この記事に対するコメント
絶対にプレーオフ勝って進出だよ!!イタリアはお先で~す(^^)
(スペイン代表ってリーグ戦最後に大量得点で勝つよね!!でもおしい・・前にも6-0で勝ったけど・・・!?)
【2005/10/13 14:14】 URL | KANANDREA #- [ 編集 ]
最悪の結果ではないけれど
やっぱりプレーオフより、本戦出場が決まってほしかったですね!
せっかく6点も入れたのに、残念です。
それにしても、トーレス、すっかり火がついちゃったみたいで頼もしい!
ただ、マルカの表紙の背番号が大きな数字ばっかりというのもちょっと寂しいです。ラウール~~。
【2005/10/13 14:25】 URL | 五十路っ子 #- [ 編集 ]
つながった
とにかく、つながってよかったです。

ラウルの調子が悪いのであれば、スタメンからはずす勇気は必要だと思います。
スペインの課題はやっぱり決定力不足ですね。トーレスが最近調子を上げてきているようなので、サイドから崩してトーレスの高さ狙いでいく作戦が有効だと思います。

スペインはテンパると個人プレーに走ってしまい、中央から攻めがちになり、手詰まり感が生じてしまう。
ここは、基本のもどってサイドからのくずしをしてほしいです。

とにかく、プレーオフの1戦目がキーポイントだと思います。
がんばれ、スペイン代表!
【2005/10/13 16:41】 URL | raul #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/172-e8855be9


10/12のワールドカップ予選で、サンマリノ0-6スペインで大勝したが、出場権決定には至らず、プレイオフに持ち越しとなった。 セルビア・モンテネグロ、フランス、スウェーデンが勝ち抜け出場を決めた。 フランスは当初調子があがらず、ジダンの代表復帰などもあってか本戦
バルサ!マドリー!サッカー情報!【2005/10/13 17:27】
2006年W杯・欧州予選結果グループ1・・・1位オランダ 2位チェコ(欧州プレーオフ) チェコがプレーオフに望みをつなげました!とりあえずはおめでとうをいいたいですね。あとはプレーオフに是非勝ってほしいです。 オランダ 0-0 マケドニア フィンラン
Runnaholic.Com【2005/10/13 18:39】
昨日はW杯予選と日本vsウクライナ戦がありましたね。正直、日本の試合はシェチェンコが出ないとわかった時点であまり見る気がなくなってしまった。せっかくウクライナとゆう良いチームとやるのに、主力が出てくれないというのは、日本にとっては残念でしょう。シェヴ....
個人趣味日記【2005/10/13 20:08】
Boa Tarde.リハビリも残り1週間。膝も毎日少しずつ良くなってきましたよ。昨日はW杯南米予選の最終戦がありました。BrasilはVenezuelaと戦い、3-0で楽々勝利しました。やっぱりW杯出場決めた後のBrasilの試合はなんかつまらない。選手達の気が抜けてるのか試合自体が遅かっ
Vida de Futebol ~ブラジルサッカー留学記~【2005/10/14 03:18】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
