Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
スペイン代表の選手達
先日の勝利後のショッキングな結果。プレーオフ進出。
そしてスペイン代表の各選手は様々な気持ちを持っています...
まず、ベルギー戦でスタメンだったのに予選G最終試合ではベンチだったホアキンとビセンテ。特にホアキンは「ビセンテと僕は、代表で割を食った」と不満のベンチスタートをコメントしてます。
「多分ベルギー戦では、前半25分くらいまでスペインは実力を発揮していなかったかもしれない。それは、それまでベルギー代表も必死に頑張っていたからだ。でも、前半30分以降はスペイン代表もよくなったし、チャンスも作り出した。おそらく、ビセンテも僕もスペイン代表が悪かったその時間帯の割を食うはめになったのだろう」
「とても不愉快。僕はベンチになんか居たくない。1分も試合に出場できないのは不愉快だ」と“不愉快”を連発したホアキンだが「代表には良い選手が多くいるし、競争も激しい。次の召集の際にアラゴネス監督が、僕をまた信用して使ってくれるために努力し続けるしかない」※マルカより一部抜粋。
まぁ、たしかにそうですが、ここ最近のホアキンのプレーもあまり良くなかったし、レジェスのあの活躍を見てしまったら、勢いでレジェスを選択するのは当然でしょう。絶対に大勝をしなくてはいけない試合ですから...とGONZAは思いました。

そしてビセンテといえば、
先日ここでも書いたようにプジョールとの衝突が一部マスコミで未だに取り上げられてます。この2人の衝突についてアラゴネスも「プジョールとビセンテのど突き合い? あんなものはサッカーではよくあることだ。一瞬のオーバーヒートだよ。それをドラマに見立てて騒ぐんじゃない。そして彼らももう問題ないと言っているから、これ以上、事を大きくする必要はない」とサンマリノ戦前の記者会見でコメントしてます。
そしてビセンテのコメントは
「プジョールとの関係は修復していない」と月曜の代表の練習中に足を蹴られた事に対して未だに疑問を持っているようです。(※プジョールとのボールの競り合い中に後ろから(?)足めがけて蹴られたようです)「あれから僕たちは話し合ったりしてない...」あらら。そうなんですか...そして先日のサンマリノ戦のベンチスタートについてもコメント。
「この事件がきっかけでサンマリノ戦ベンチスタートだったとは思っていない」まぁ少しは影響している感じもありますけど、サンマリノ戦でのアラゴネスの采配は見事に当たりましたからね~
ホアキン、ビセンテは自分が出てない試合で、しかも目の前で大量得点をするチームメイトに少しジェラシーを感じたと思います。でもこの試合の「ベンチ」をきっかけにこの2人の闘争心が芽生えた事は、最近マンネリ化してきた代表チームにとってもいいカンフル剤になったと思います。そしてこの試合ではサルガドの代役にラモスが出場し、彼も大活躍しました♪この活躍を見たサルガド、エルゲラ(最近招集ないですが)、マルチェナのベテラン勢も「俺もヤバイ」と思ったはず。ラウールだってトーレスの活躍ぶりを見てヤバイって感じてると思います。こういった闘争心をかき立てるようなメディアの記事も時には必要だな~って思うGONZAでした。

そしてプレーオフの会場はスペイン代表の相性が良い「ビセンテ・カルデロン」
ここでのスペイン代表の成績は、7試合で5勝2分けと代表にとって非常に相性の良いスタジアムです。
スペイン対ウルグアイ    (2-0)1972年5月23日/親善試合
スペイン対ドイツ(西ドイツ)(1-1)1976年4月24日/ヨーロッパ選手権予戦
スペイン対ル-マニア    (2-0)1977年10月26日/W杯予戦
スペイン対フランス     (1-0)1984年2月18日/親善試合
スペイン対アルゼンチン   (2-1)1995年9月20日/親善試合
スペイン対エクアドル    (4-0)2003年5月30日/親善試合
スペイン対セルビア     (1-1)2005年9月7日/W杯予戦
といったように負けはないんです!そしてここでの試合ならなんといっても多くのファンが見にきてくれますからね♪メスタージャでやるよりかはかなりいい選択をしたと思います。そしてあと数時間で対戦相手が決まるスペイン代表。もうちゃちゃってやって決めてしまいましょう!W杯出場を!

スポンサーサイト

【2005/10/14 13:55】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<マドリーダービーは0-3でレアルの勝利!バルサは... | BLOG TOP | スペイン代表はプレーオフへ...>>
この記事に対するコメント
GONZAさんはじめまして!ビセンテ好きな乙女?です。6月にバルサが来るってんで検索してこんなすごいサイトがあるとはって感心してます。スペイン語もすらすらっとで、お陰をもっていろんな情報有難うございます!!

すペ代表も山あり谷ありってところですか?深い愛情あるコメントに思わずコメント残してしまったです。これからもすペ情報楽しみにしてます!!ビセンテ機嫌直らんかな??

【2005/10/14 14:46】 URL | ルビー #/SZyEhbw [ 編集 ]
はじめまして!
HOLA! コメントありがとうございます。今後も宜しくお願いしますm__m できればBBSにも書き込み待ってます♪
昨日は朝まで飲んで踊ってしまい、マドリーダービーを少ししかみてません...今日は二日酔い...でもこれからまた改めて見ようかな~と思ってます。結果を知ってしまったので面白さにかけますが...(笑)そうそうバルサTV(FOOTの)でも2人のけんかシーンが出てましたね!いや~映像で見るとリアルでちょっとショックでした...ビセンテの機嫌なおりますように...
【2005/10/16 04:02】 URL | gonza #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/173-fe790b4b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。