Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
スペイン代表プレーオフで大爆発!!
5-1! BUENO
espana_si131105.jpg

いや~やればできるじゃないですか~ って感じのスペイン代表でしたね~

まさかのプレーオフ出場になったスペイン代表。
昨日は(というか今朝)ビセンテカルデロンでの大事な1戦。
この試合のキックオフはスペイン時間のPM10時
LIGAでは当たり前の時間での試合ですが、スロバキアの選手は慣れてません。
そしてこのスタジアムでは試合が始まる前、ピッチにはわざと水がまかれるようですが、幸運にも?今日は雨の降るマドリード。かなりスリッピーなピッチ状態です。なのでスロバキアの選手には試合前から、かなり不利な条件が揃いました。更に、いつもならスペイン代表の試合で会場は満員にならないのですが、この大事な1戦を応援しに多くのスペイン人サポーターが詰めかけました。

スペイン代表のスタメンは
GK:カシージャス
DF:サルガド、パブロ、プジョール、デルオルノ
MF:ルイス・ガルシア、シャビ、アルベルダ、レジェス
FW:トーレス、ラウール

スペインサポーターの大声援に応えるように、前半開始から攻めまくるスペイン。
トーレス、ラウールが惜しいシュートを連発..
そして前半9分、シャビのCKにうまく反応しドフリーのルイガルがドンピシャで合わせました~ ラウールがうまく相手DFを引き寄せるいい動きもあって、スロバキアのゴール前にはポッカリ穴が空きました。そのミスをしっかりと元バルサ同僚コンビで決め先制! 1-0!
そして更にルイガル祭りは続きます♪
前半17分、シャビがボールを持つと、オフサイドを気にし、一度下がったルイガルがシャビからの絶妙なパスを感じ、ラインギリギリで飛び出しGOOOOooolLLLL!! 2-0!
いや~さすが元同僚ですね~タイミングもピッタリでした

そして、GOL前にルイガルにオフサイドがあったと激しく抗議していたスロベキアの監督は退場に!いや~もうこれで半分一安心。会場にも『O~le』と声援が♪
そして43分、ラウールがGOL!..しましたが、惜しくもオフサイドの判定に..あらら。

2-0で前半終了!デスカンソです。

前半 シュート数:スペイン13本(枠内3本)、スロバキア1本(枠内0本)。
ボール保有率:スペイン66%、スロバキア34%
といったように試合の主導権はほとんどスペインでした。

そして後半。スペイン代表に選手交代はなし。
後半2点取ってノリイケのルイガルに悪夢が!49分、ルイガル~カシージャスへのバックパスに後半直後、替わって入ってきたスロベキアのネメトが反応。そのままボールを奪いシュート。GOL 2-1。一瞬いや~な雰囲気がスタジムやスペイン代表選手達の間に流れました...ですが、この試合は絶対に勝たなくてはいけない1戦。こんなオウンゴールのような事は綺麗に忘れるくらいの攻撃をこの後スペイン代表陣は仕掛けます。
そしてアラゴネスが動きました。まず、ベストコンディションではなかったレジェスに替え、ビセンテを投入。(これがこの後良い結果に。)
62分、ルイス・ガルシアのセンタリングをエリア内でクラフビルがクリアしようとしましたが痛恨のハンド!スペインにPK。この判定に抗議してしまったマリアン・ハドが2枚目のイエローカードで退場に。スロバキアは指揮官と選手1人を欠く事に...
このPKをフェルナンド・トーレスがゴール左上へ決め、3-1に!
65分、アルベルダに代わりシャビ・アロンソ投入。
そして73分、シャビ~左サイドのビセンテへパス、ビセンテの左サイドからの素早いパスに反応したルイス・ガルシアがシュート!GOOOOOOOOOOL! 4-1! ビセンテ、ルイガル2人の素晴らしいプレーでだめ押しの追加点!これでもうスロバキアには闘う気力が失せた感じがしました..
75分、今日のヒーロー「ルイス・ガルシア」は多くのサポーターに拍手で見送られモリエンテスと交代。おちかれ~
そのモリエンテスも早速決めちゃいました~
78分、左サイドからのビセンテの絶妙なセンタリングにモリエンテスがヘッドで押し込みGOOOOOOOOL!! 5-1!! いや~もうこれはフィエスタです~ アラゴネス監督にとっても、交代して入った選手がきちんと結果を残し、かなり満足でしょう!あとはカピタンラウールのゴールが見たい!!ですが、惜しくもラウールゴールは無く、試合終了。5-1。

シュート数:スペイン26本(枠内7本)、スロバキア4本(枠内2本)
ボール保有率:スペイン66%、スロバキア34%
とスペイン代表の強さを久々に見れた1戦でした♪

この姿を3度も見るとは思いませんでした!
この試合ハットトリックで大活躍のルイス・ガルシア
luisgarcia051112_celebra.jpg
おニューのカミセタが良かったんですかね~
この試合に今回招集されなかったホアキンの代役を見事に勤めました!
失点につながるパスを忘れれば彼はこの試合の主役でしたね~
試合後のインタビューでも
「とりあえず自分のミスによる失点分は取り返せたかな。ホッとしているよ。第2戦も残っているから、安心しきってしまうのはよくないけど、今日のこの結果は文句のないものだね」とコメント。
そしてアラゴネス監督は
「すばらしい戦いだった。ルイス・ガルシアは最高のパフォーマンスを見せたね」ルイス・ガルシアが結果を出したことに大満足☆

スペイン有名スポーツ紙の一面..
MARCA
g1113.jpg

MUNDO
mundo1112.jpg

SUPER
omdxubk.jpg


と各紙で大きく取り上げてますね~
バレンシアの地元紙SUPERは途中から出場したバレンシアのビセンテを一面にもってきてます!さすが~

さて、第2戦はスロバキアのCASAです。
この大勝は一時忘れて第2戦も良い結果でワールドカップの切符を手に入れて欲しいものです!
3a056911c14b6cd386.jpg

スポンサーサイト

【2005/11/13 08:28】 SELECTION | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<スペイン代表はドイツへの切符をやっと貰いました。 | BLOG TOP | 祝!BETISはCHELSEAに勝利!そしてマドリーは勝ち抜け決定♪>>
この記事に対するコメント
良かった良かった
次も勝利です!そしてW杯優勝!
【2005/11/13 10:50】 URL | まいまい #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/181-597b7485


【プレーオフ】      スペイン 5-1 スロバキア     ノルウェー 0-1 チェコ       スイス 2-0 トルコ     ウルグアイ 1-0 オーストラリアトリニダード・トバゴ 1-1 バーレーン〇スペインは大勝!ほぼ確実にW....
Sports at Random【2005/11/13 22:53】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
