Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
だんだん活気づいてきました!
面白い!
ここ最近のLIGAの試合は見てて本当に面白い!
前節の試合といい、こないだの試合といい
バルサもマドリーもさすが~って感じの内容の試合内容。

特にGONZAの印象的な試合は、まず前節のマドリーVSセビージャ戦。
この試合で一番輝いていたのは
背番号5「ジズー」彼の楽しく、生き生きとしたプレーを久々に見ました!
そしてこのジズーが”生きてきた”理由にはもう2人の活躍があったから。
マドリーの第2キャプテングティ。彼のMUY BUENOなプレーなくしてジズーのハットトリック達成はなかったでしょう!
そしてもう一人、新加入のシシーニョ!彼の陰の動きなど、本当に素晴らしくて、彼が加入してくれて本当に良かった~と思いました。

ちなみにジズーがハットトリックしたのは初めてだそうです。
そんなジズーのプレーを見れるのももしかしたらあと残り少なくなりそうです...(悲)
07年の契約終了と共に現役引退をするとペレス会長に伝えてます...
はぁ~まだ偉大な人がいなくなるんだなぁ~

この試合で4-1-4-1といったシステムで挑んだマドリー

GKカシージャス
DFシシーニョ、セルヒオ・ラモス、メヒア、ロベルト・カルロス
MFグラベセン
MFベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FWパティスタ

先日のカディス戦でも同じメンバーで挑んだマドリー。
この試合ではカディスゴールをなかなか奪えずにいたマドリー。しかも後半にはなんと先制されてしまいました。ですが、ここからがショウの始まり!
まず、FKでロベルト・カルロスのキャノン砲炸裂!
やっぱり彼が蹴ると壁にいる選手は怖いのかな?!シュートの瞬間に壁が割れ、その間を猛スピードで抜け1-1!
そしてまたもやFKを得たマドリー。今度のキッカーはベッカム。綺麗に壁を越えてGOOOOL!!2-1 世界TOPクラスの2点で逆転したマドリー。でもまだまだショウは終わらない...
グティのパスをうけたロビーニョは、そのまま自身で持ち込みゴールキーパーの位置を見てすぐにループシュート!GKの手にふれますが、「もう遅いよ」っていうかのようにゴールネットへ!3-1 いや~これがマドリーですよ~!!!!
g0122.jpg

MARCAの見出しもこんなんです!

COPAでもベティス戦でカッサーノが得点を決め、勝ち抜けてるし!いや~いいねぇ~
って もうファン300%満足の3連勝の3試合でした。
メンバーも若返った好調マドリー、果たして怪我組のゴールデンメンバーが戻ってきたらどうやってチームを作っていくのかなぁ?..と思うGONZAでした。
まぁチーム内の雰囲気も良いようなので、このまま王者復活して欲しいものです!はい。
e510a6288realmadridsevillaa.jpg


そしてエトーのいなくなったバルサ。
でもやっぱりこのチームは最強です。
なんてたって、ロナウジーニョ、メッシ、そして守備の要プジョールがいるからね!
そして先日の試合、最下位のアラベスとの1戦。
この試合FWにはジュリ、ラーションが。
久々スタメンのジュリはモチベーションがかなり高く、ゴールを積極的に狙ってました。
ですが、この試合で一番神に嫌われてたのはなんとジュリでした。
決定的チャンスを何度もはずしてしまったのです。
いや~こんな日もあるんだなぁ~って思いました。本人もかなり困惑してましたね。
まぁでもこの日は別にジュリだけがついてなかった訳じゃない。
ロナウジーニョがなんとPK失敗!これにはかなりビックリ!
まぁこんな日もあるさ的ムードのカンプノウのお客さん。
で、やっぱり彼には神が味方してます。メッシくん。
後半途中にラーションと変わってエントラしたメッシはロナウジーニョのシュート(パス?)にGKがファンブルしたとこをきちんと詰めていてGOOLL!!
やっぱりノッてるやつは違うんだよな~~~(このGOLを見て、昔のラウールを思い出した)

そしてこの試合で凄くいいね~と思った事が
カンプノウのお客さんは、この日神に見放されたジュリが何度シュートを外しても、暖かい拍手でもってジュリを見送った事です。
いや~サンチャゴのロナウドだったらきっと「デブ~」とか言われてるだろうに...
これもまたバルサファンの良い所ですよね。
試合はラーション、メッシの2GOLで見事に完勝したバルサ18連勝ですよ~
barca22.jpg

クライフも「マドリーとバレンシアはバルサに追いつけない」
発言するほどに今のバルサは本当に強い!!!
この記録もいつになったらストップするかな~

とここ最近のLIGAは本当に見てて楽しいのです!
...まぁおかげで寝不足なGONZAです...


スポンサーサイト

【2006/01/24 16:39】 LIGA | TRACKBACK(1) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<バルサ連勝ストップ!止めたのは.. | BLOG TOP | 冬の移籍>>
この記事に対するコメント
☆*。;:ジズー;:。*☆
ジッダーンをジズーって呼ぶ呼び方があるの知りませんでしたっ(^▽^;)
私ジダンダイスキなんですよーーー!!!
華麗なプレーもさることながら、、
この前も特集されてた時、マドリーで「僕は5番でいい。マドリーのスターゎラウールだ。」と。なんかもう1コ前のチームでもそのようにして華やかなところを自分は一歩ひいて他の選手をたててはって。

でもフランス代表でゎひかない!「なんといっても代表の10番ゎ自分だ!」ってねー。おのひくとこゎひいてでるところゎでる!そーいうところが大人だなーーと思って。
ますますジダンだスキになりました!
【2006/01/25 04:18】 URL | ナツミ #n05n40aw [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/195-71767e08


アフリカネーションズカップでいないエトォのところにラーション先生。最近スタメンなメッシ兄サンゎベンチスタートで、代わりにジゥリが。一瞬「なんでメッシ兄サンがベンチなんー」て思ったけど。きっと先週試合の合間にチラリとうつったジウリがあまりにもさ
ナツログ【2006/01/25 14:19】
このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
