Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
頂上決戦!~VALENCIAvsBARCA
nkkpnvp.jpg

今朝のLIGA頂上決戦対決。2位VALENCIAと1位BARCAの試合
この試合両チーム共にチームの大事な選手を欠いての戦いになりました。
VALENCIAはビセンテ、アジャラ、マルチェナ
BARCAはロナウジーニョ、デコ、メッシといったメンバーを欠いてのこの大事な1戦。
BARCAは怪我で欠場するわけではないロナウジーニョの不在はかなり痛いです...
そしてこの試合でLIGAに久々復活するエトーにはかなり注目です!

4-3-3といつものスタイルのBARCA。
GKバルデス
DFジオ、プジョル、マルケス、オレゲール
MFエディミウソン、イニエスタ、ファンボメル
FWエスケーロ、エトー、ジュリ
といったメンバーです。怪我から復帰したベレッチがスタメン予想にもなってましたが、ここはオレゲールを使ってきたライカールト。

そしてVALENCIAは4-2-3-1 
GKカニサレス
DFモレッティ、アルビヨル、ナバーロ、ミゲル
MFバラハ、アルベルダ
 レゲイロ、アイマール、アングロ
FWビジャ
といったメンバー。DFラインはかなり若いです!VALENCIAっぽくないなぁ~(苦笑)

選手入場時にはVALENCIAサポから
「リーガを再び制覇しよう」といった横断幕が!
そして会場はVALENCIA州の旗がVALENCIAサポの人文字で彩られ、ものすごく綺麗!
いい雰囲気ですね~相変わらずメスタージャって。う~見に行きたい...

そしていよいよキックオフ!
前半6分VALENCIA 
スローインからアングロ~ビジャ~とつないで最後アイマールへ DFの間をうまく抜け出し GoooooL! 先制!!やった~!...と思ったらなんとオフサイド...あらら。。。昨日のマドリーのブラボGOLのはオフサイドじゃなかったのになぁ~(苦笑)まぁ仕方ない。次々!
そしてこのGOLをきっかけに両チーム共にサイド対決が繰り広げられます。
BARCAはジュリのサイドからの突破でチャンスを作り、VALENCIAはビジャが両サイドから突破し、チャンスを作り出します。でも、今日の両チームのDFはかなり集中してます!
特にBARCAのカピタンプジョルはもう完璧に近いプレーでアイマール、ビジャの攻撃の目を潰してます。そしてVALENCIAもアルベルダ、バラハといったLIGA最強ボランチとGKカニサレスがBARCAのチャンスを潰してます。
いや~良い試合ですね~~~。特にVALENCIAは心配されていたDFも安定してます!
BARCAはボールを支配しながらも、なかなかVALENCIAを崩せません。やっぱりメッシ、デコ、ロナウジーニョの不在が痛いなぁ~。
そして前半38分、CKからマルケスがヘッドであわせます。が、これはGKカニサレスの正面でした。。残念!
その後BARCAはジュリが負傷し、ラーションと交代。う~ん痛いですね~この交代...
そして前半終了前、試合がとんでもない形で動きます。
GKのバルデスがプジョルにパス。ですがこのパスをゴール前に詰めていたビジャが横取り、そしてバルデスの頭上を越えるループシュートをし、GoooooL!
いや~やってしまいました。BARCAってこういったミスでのGOLって多いです...
しかもこういったビックゲームで... まぁこの辺りがスペイン代表GKになるかならないかの違いかと思います。

そしてこのまま前半終了。さて後半はどんな展開になるかな~
後半選手交代はなし。
BARCAはラーション、エスケーロ2トップにし、エトーをトップ下に置きました。
この采配はちょっとどうかな~?って感じですが...
バルサは常にポジッション60%台でボールを支配していますが、やっぱりVALENCIAの壁は厚い。あ~やっぱりロナウジーニョ、メッシ、エトーの三銃士が揃わないとダメだなぁ~
そして67分、ラーションが決定的なシュートを放ちますが、GKカニサレスが片足でナイスセーブ!このシュートを見事に止めました!いや~さすがカニサレス。彼のプレーは本当に落ちついて見れます。
VALENCIAはカウンターで追加点を狙いますが、ここはカピタンプジョルが何度もチャンスを潰します!いや~本当に良い選手ですよ~。彼は。
そして試合はこのまま1-0で終了!VALENCIAの勝利!
これで1位BARCAとの勝ち点差は「6」となり、ますますLIGAが盛り上がってきましたよ~~
でも...

心配なのはこの敗戦がCLに響かないことです。
まぁもしかしたらこの試合ライカールトは引き分け、もしくは敗戦を覚悟してたのかもしれません。これからある大事なCLのチェルシー戦を見据えてのこの戦いだったかもしれないし。怪我から復帰したデコを温存しましたしね。それに勝ち点差「6」はまだまだ今のBARCAだと気にしなくてもいい数字と思うし。
これからが本当にBARCAにとって重要な時期になりますからね!

この試合で痛恨のミスを犯したバルデス 
MUNDOの表紙もこんな感じ...
212barca.jpg


試合後のコメントは
「あの失点は完全に僕のミス。とても重要な試合でプレゼントゴールを許してしまった。だがこれからもリーガは続くので、今後のゲームで取り戻したい」 と語ってます。カシージャスもCOPA DEL RAYで自身初の6失点をした後の試合では完璧な守りをし、マドリーを勝利に導きました。バルデスも気にせず頑張って欲しいです!
※マドリーの試合についてはこちらで書いてます!MADRID BLOG
そしてVALENCIAはこの勝利をきっかけに連勝を積み重ねていければいいですね~

う~んこれからのLIGAはほんと目が離せないなぁ~
スポンサーサイト
【2006/02/13 18:56】 LIGA試合結果 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<CL マドリーvsアーセナル1戦目は... | BLOG TOP | 連敗バルサ...>>
この記事に対するコメント
La LIGA es del BARÇA!
バレンシアは、昨日のマッチに勝つのに値しませんでした。 それはまさしくゴールキーパーの誤りでした。 しかしながら、FCバルセロナはバレンシアより6ポイントの利点があるLIGAのリーダーです。 バレンシアは2番目です、そして、彼らはまだFCBから遠くにいます。 私は、彼らがなぜそれほど楽観的であるかを理解していません。 私は、FCBが優勝するだろうと思います。
【2006/02/13 15:37】 URL | waitakun #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/201-e2454927


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
