Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
CHELSEAvsBARCA
凄い、凄すぎる。この対戦!そして試合内容はもうFINALもんの試合だった。

g0223.jpg


この日のスタンフォードのピッチの芝状況は良くなく、試合内容にも影響されるかな?と心配もしたけど、やっぱり絶好調チーム同士の対戦はこんな芝の事なんかも関係ない。(後で知ったんですが、実はこのピッチ試合前にモウリーニョが水を大量にまいたという噂..)

実はこの同カードの試合を、GONZAは去年カンプノウで生観戦しました。
その時はチケット代が100euroしましたが、やっぱり絶対に見たいこのカードは!と思い、貧乏旅行なのに奮発し、観戦。その時の試合もヤバいくらいに凄かったけど、この日の試合はGONZAのCLのベストゲーム02'のマンチェスターUvsマドリー戦を抜いてしまう程の凄さでした!!(やっぱりこの試合には負けるな..この試合はまじで感動した。これぞサッカーっていう内容の点の取合い、意地とプライドを掛けた試合でしたからね~)

この日のスタメン:CASAチェルシー
  クレスポ
ロッペン、ジョーコール
ランパード、グジョンセン
  マケレレ
デル・オルノ、テリー、カルバーリョ、フェレイラ
  チェフ
といった布陣です。

そしてバルサ
  エトー
メッシ、ホナウジーニョ
デコ、 モッタ
  エディミウソン
オレゲール、プジョール、マルケス、ジオ
  バルデス
バルサはいつもの3-3-4です。
やっぱこれです!この3TOPの"三銃士"がいるバルサはもう世界最強の攻撃ですよ!

そして試合開始。ピッチにはこれからの激戦を冷ますかの様に風が吹いてます。


前半21分プジョールがクレスポにファールを犯し、この試合初のタルヘタアマリージャ。前半37分デル・オルノがそれまでメッシに再三ドリブル突破され、そのイラダチからついにドリブルで突破しようとしたメッシに体当たりしてしまい、なんと一発退場に!いや~ツイてないですね...まさかの退場にファンも大ブーイング。ですがこの退場で10人になったチェルシーは10人とは思えないパフォーマンスをします。さすがこの辺りがプレミアNO1クラブですね。
そして前半は結局0-0で終了。...でも後半はきっともの凄い攻防があるぞ!といった感が何故かGONZAの中でありました。
そして後半キックオフ。
前半仕事ができなくなったクレスポに代わりドログバエントラ。いや~選手層厚いですね~チェルシーは!ドログバが後半から出て来るとは...これは大変だ~頑張れBARCA!
そして59分
試合が動いた。
左サイドでFKを与えられたチェルシー。キッカーはランパード。このクロスに反応したモッタ、テリーは競い、そしてバルデスとモッタが交錯...結果モッタにボールが当たってしまいそのままバルサゴールへ...GOL! あちゃ~やってしまった~~...これは結果モッタのオウンになったけど、バルデスもしっかり声だしていれば..と思いました。
痛いオウンGOLで先制されたバルサでしたが、やっぱり真の王者はこのままでは終わらない!
まずモッタに替え、ラーションをエントラ。そしてジオに替えシウビーニョとこれでより一層攻撃に厚みがかかったバルサ。いいぞ~~!そしてこの交代がきっかけを掴みました!
72分ラーションが倒され、FKを与えられたバルサ。勿論蹴るのはホナウジーニョ!
ホナウジーニョが蹴ったボールにテリーが反応、そしてそのテリーの頭にボールが当たって、そのままGOL! 同点!あちゃ~まぁ蹴ったボールも良かったし、仕方ない!結果オウンGOL同士で振り出しに戻った。
そしてこの同点になってからのバルサ攻撃はもう凄かった~!
メッシがドリブルで持ち込みそしてシュート!惜しくもバー...ウィ~
そしてシウビーニョ、エトー、ホナウジーニョとシュートの嵐。ですがGKチェフはグッドジョブ連発!さすがですね!
そしてチェルシーも動きました。ロッペンに替え、ショーンライトフィリップスエントラ。う~んそうでたか~モウリーニョさん。
そして80分。左サイドからのマルケスのセンターリングに、アフリカ最優秀選手のエトーがヘディングシュートで決めました~GOOOOOOLL!!!逆転!!
そして残り10分。...この間の試合はもう本当に見ていて面白かったし、感動しました。両チーム共に、ゴールに向かい必死になってボールを奪い、そして攻守共に最後まで集中し、全力で闘ってました。ですが、このままスコアは変わらず試合終了。"1-2" ゴールこそ生まれなかったけど、これぞサッカーといった物を沢山見せてくれた1戦でした。
シュート数 チェルシー10本(枠内4本)バルサ23本(枠内9本)
ボール保有率 チェルシー35% バルサ65%

翌日のMUNDOのBARCAの評価のメッシはもうかなり高得点です!
メッシ:9 マルケス:8 プジョール、ホナウジーニョ、エディミウソン:7
バルデス、オレゲール、ジオ、デコ、エトー、ライカールト:6
モッタ:5
やっぱりメッシはこの試合のキーマンでしたからね!デルオルノを退場にし、そして攻撃でもMUY BUENOな動きでチェルシーDFを翻弄してましたからね!
そして、モウリーニョはこの試合の後半にもしかしたら引き分けを狙ったか、またはカンプノウの事を考えたのか、すでに1枚タルヘタを貰っているロッペンを下げてしまいました。これが今回の敗戦のきっかけになったかとGONZAは思ったけど...。

そしてこの試合後のインタビューでモウリーニョはメッシを痛烈に批判!
「カタルーニャは演技がうまいだろう?だからメッシも演技がうまかった...」
「カンプノウにはBチームで行って闘うよ。国内リーグやFAもまだあるし..」etsなどもうすごい批判で半分あきれてしまった...
メッシ本人は「あれは演技ではない。デルオルノが僕に向かってきたので僕はジャンプしたんだ」とコメント。たしかに、あの場面ではメッシはああやって防御するでしょうし、あの退場はまぁ一つの不運だったんですよ...
終わった事をとやかく批判してるモウリーニョはなんか凄く嫌いになった。

この敗戦で3/7カンプノウでの戦いはいったいどうくるのか?もう楽しみで仕方ないです!

そしてこの試合以外にも注目の試合が沢山ありました!
まずはLIGA勢

2/21
PSVvsリヨン 0-1
バイエルンvsミラン 1-1
ベンフィカvsリバプール 1-0
マドリーvsアーセナル 0-1

あ~マドリーの敗戦はいたたたたぁ~...まぁでもハイベリーで絶対逆転勝利するぜ!!
そして注目のバイエルンvsミランはバラックのSUPER GOLとシェバのPKで同点と..これはまじわかんないな~あ~どっちも捨てがたい... そして驚きなのがリバプールも敗戦...まぁベンフィカの監督がクーマンですからね~まぁでも結果リバプールが勝ち抜けそう...リヨンは順当に勝ち抜けるだろうな。
2/22
アヤックスvsインテル 2-2
ブレーメンvsユーベ 3-2
レンジャーズvsビジャレアル 2-2

こちらGONZA注目のチームビジャレアルは惜しかった~でもCASAでは絶対に勝って勝ち抜けるよ!そしてユーベは負けましたね...しかもブレーメン...やっぱこのチームってなんか嫌ね...まぁユーベでしょ~ そしてインテルもドローですか...あれ?イタリア勢勝ったとこないじゃん! 

とGONZACL決勝グループのコメントでした。
来月には我が家のCL放送も復活するし!いや~まじで楽しみです!
スポンサーサイト
【2006/02/23 05:26】 BARCA情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<マドリー敗戦... バルサはがっちり勝利! | BLOG TOP | CL マドリーvsアーセナル1戦目は...>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/204-87142b80


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
