Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
マドリーダービー そしてバルサ
3/4(日本は3/5の深夜)のマドリーダービー y バルサvsデポルの2戦はかなり面白かったです!
この日のGONZAは朝から夜まで仕事で、かなりお疲れだった。
pero
GONZAはこの大事な2戦を見る為に、睡魔と闘いながら生TV観戦!
そして4時頃、マドリーダービーからKICK OFF!
この試合、ロナウドが戦力外(というよりセレソンでの疲れ等も考慮してと思いますが)とみなされ、LIGA初スタメンとなった"カッサーノ"のデビュー試合となりました。そしてセルヒオ・ラモスは累積警告で出場停止代わりにエルゲラが久々のスタメン、そしてシシーニョも先日のセレソン出場の為、欠場。代わりにラウール・ブラボ。昔の懐かし~いDFラインが。

マドリーのスタメン
FWカッサーノ
MFパティスタ、ジダン、グティ、グラベセン、ベッカム
DFホベルト・カルロス、ラウール・ブラボ、エルゲラ、サルガド
GKカシージャス

アトレティコマドリーのスタメン
FWトーレス ケジュマン
MFペトロフ、リュクサン、ガビ、バレラ
DFベラスコ、パブロ、ヘレア、アントニオ・ロペス
GKレオフランコ


試合はこの人のGOLで動きました。そう、初スタメンのカッサーノ!ホベルト・カルロスの右サイドからのクロスにヘッドであわせたカッサーノ!GooooooL!!! 1-0 いや~良い動きでした~そしてこのクロスも良かったです!やっぱりマドリーの新加入選手ってこう劇的なGOLが多いですね~さすが!世界クラスの集まりだわ。..と本当に久々に思いました。
そして、このGOLをなんとホナウドは見てませんでした(笑)というのも、セキュリティの問題の為、会場に入れたのがキックオフから5分後だったそうです...「カッサーノがヘディングでゴール決めたけど見逃したよ!」by ホナウド(熱狂的レアルマドリードファンより抜粋)そして新会長の表情が映ります。笑顔はなし。やっぱな~
そしてこのゴールで流れがマドリーへ!と思っていたら...やっぱり新アトレティは違いますね。代表でも大活躍中の「ケジュマン」がかなりいい仕事をするんです。
26分、ガビのCKをクリアしたマドリー。ですが、リバウンドにマドリーが反応できず、リュクサンの元へ。リュクサンはそのままシュート!そのシュートにケジュマンがゴールエリア手前でヒールキックでコースを変えGOL! 1-1
そしてその数分後、ケジュマンはカシージャスと1対1になる場面をつくり、シュート!ですが、このシュートは力んでしまい、カシージャスの頭上を越えたのですが、枠を捕らえる事はできませんでした。このチャンスを逃したアトレティですが、この後も何度もマドリーゴールを脅かします。ですが、マドリーも負けてませんよ!
40分にベッカムからの右からのセンタリングにカッサーノ、パティスタがゴール前に走り込み、2人は重なりましたが、パティスタの足に当たりGOOOOOL!!! 2-1。
前半で、しかも流れの悪い時にきちんと決めたマドリー。この逆転が結果マドリーダービーを制することになりました。

初スタメンで初ゴールを決めたカッサーノは試合後
「試合とゴールに満足してます。ファンと、チームメイト、そして僕を世界最高のチームに連れてきてくれたペレス会長にもこのゴールを捧げたい」と語りました。

g0305.jpg

そしてMARCAの一面
いや~まるくなったねぇ~カッサーノ!!
マドリーでの暮らしぶりは非常に落ちついて生活しているとカッサーノはコメントしてるし、ローマでの悪童もビッククラブの一員として振る舞う事に決めたのかな?でもなんか気持ち悪い感じ...

そしてこの試合で後半カッサーノと交代でエントラしたグランデカピタン「ラウール」はなんとLIGA通算400試合を達成!!!どうせならスタメンでカピタンマークつけて出場したかっただろうなぁ~...
この試合で結果、カッサーノのスタメン起用が当たって、勝利したマドリー。この試合に本当は出たかったホナウドはどんな心境で会場を後にしたのかなぁ...そしてこの試合の欠場の理由の一つに先日のセレソン招集による疲労を考えてという監督のコメントがありましたが、セレソンでのパフォーマンスは決していいものでは無かったようですし...。今週のCLはハイバリーで大量得点で勝利したいマドリー。スタメンFWはいったいどちらになるかな?

さぁ、そしてこの試合後にキックオフの注目のもう一試合「バルサvsデポル戦」
この日のスタメンは...

BARCA
FWエトー、ラーション、ホナウジーニョ
MFイニエスタ、デコ、エジミィウソン
DFプジョル、マルケス、シウビーニョ、ベレッチ
GKバルデス
この試合メッシくんはアルヘンで出場したため、欠場。

デポルティーボ
FWアリスメンディ
MFドゥシェル、セルヒオ、ビクトル、ロメロ、ムニティス
DFマヌエル・パブロ、アンドラーデ、フアンマ、カプデビーラ、
GKモリーナ
トリスタンはやっぱベンチからですね~

そしてこの試合も試合はすぐに動いた。
3分にホナウジーニョがFKを蹴るチャンスが。そしてこれまたもうさすがガウーショって感じなFKを決めました~。1-0 これをやられたらGKはもう無理っす。取れないっす。
そしてこの試合も一方的な展開になるのかな?と思ったら、全然違う!デポルはこの失点後最高なプレーを見せます。
まずは15分、デポルのCK。ショートコーナーはプジョルのマークを簡単に外してしまった...デポルのファンマがマークを上手く外し、ヘッドで同点弾を決めます!1-1
そしてその後28分、FKをムニティスが蹴り、これにうまく反応したアンドラーデがヘッドで決めました!GOOOL! 1-2!なんとバルサは逆転されてしまいました!
しかぁし!王者バルサはすぐに追いつきます!
33分、CKをホナウジーニョが蹴り、この素早いボールにラーションがヘッドで決めます!2-2同点!!! いや~やっぱ強いチームはきっちり決めてきますなぁ~
そして後半、ついにBARCA逆転!
これまたCKをホナウージーニョがニアに合わせて蹴ったら、低い弾道となりデポルDF&GKを抜け、エトーの足元へ、エトーはそのボールを落ちついて決め、GOOOOOOOOL!!!! 3-2。
このゴール後、エトーはカメルーン(?)の観客とピッチで抱き合い、そしてその後観客からカメルーンの国旗を貰い(奪いかな?)、その国旗を持って歩いたのでタルヘタを貰いました。エトーはサラゴサ戦で試合中に人種差別的な発言を心ないファンにされた事件後のこの試合で、点を取って、このパフォーマンスをしたかったのでは?とGONZAは思った。やっぱりね、自分の国は一番ですからね!大久保とかも点決めたらこのくらいの事やって欲しいよなぁ~...

そして試合は3-2で終了!がっちり1位をキープです。

MUNDOの一面もフィエスタですからね~~~

3.4.jpg


これでチェルシー戦も安心して闘えますね~~~いや~絶対に勝って欲しいです!


スポンサーサイト

【2006/03/06 02:43】 LIGA試合結果 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<CL ドロー | BLOG TOP | まじですか~>>
この記事に対するコメント
強いですよ
HOLA~! 観戦していてちょっと不安になってましたが、やはりバルサは強いです。そしていよいよ今週カンプノウでチェルシーを迎えます。これにはもうチェルシーをギャフンって言わせてほしいものです。
【2006/03/06 03:37】 URL | BARCELONA #- [ 編集 ]
VISCA BARCA
ですよ~!御久しぶりです!BARCELONAさん
いや~実はこのバルサの試合はもしかしたら負けるかも..って思った。それくらいにデポルも良かったし。まぁさすがキングバルサですね!あとは今週のチェルシー戦でモウリーニョさんの試合後のコメントがどうなるかを楽しみにしてます!
【2006/03/06 05:54】 URL | GONZA #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/207-ada18861


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
