Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
CLベスト4決定!&CLでの南米選手
やりました!!ビジャレアル&バルサとLIGA勢2チームがベスト4進出!

wvipeuf.jpg

g0405.jpg


ビジャレアル下馬評では、「バレンシアに強いインテル有利」と、ここ最近バレンシアCASAで勝利をしてるインテルが勝つのでは?などと言われてましたが、GONZAは1stレグの「2-1」というスコアで「ビジャレアル有利」と思ってました。やっぱりアウェイゴールをしてるのが勝因でもあったと思う。

そしてこの試合は南米オールスターズな両チームのメンバー。
ちなみに南米選手は..(太字は出場選手)
ビジャレアル9名(ルーチョは抜いてます)※内7名が出場
リケルメ、ソリン、アルアバレーナバルボサ、ゴンサーロ・ロドリゲス(アルゼンチン)
フォルラン、ビエラ(ウルグアイ)
セナ(ブラジル現スペイン国籍取得)
フランコ(メキシコ)
インテルはなんと15名!※内8名が出場
サネッティ、カンビアッソ、サムエル、ベロン、フリオ・クルス、ソラリ、キリ、プルディソ(アルゼンチン)
レコバ(ウルグアイ)
アドリアーノ、フリオ・セーザル、セザール、ゼ・マリア(ブラジル)
コルトバ
ピサーロ(チリ)
すげ~!こうやって見てみると、改めて南米サッカーの強い理由がわかりますなぁ。このチーム以外にもバルサ、ミランにも南米選手が沢山いますよね。セレソン、アルヘン色の強いチームが勝ち残った事がなんだか不気味だ。

と、南米オールスターズ対決はアルヘン:リケルメのMUY BUENOな活躍で見事にビジャレアルがインテルの分厚い壁を破り、見事勝利!
この試合を生で見てましたが、いや~もうヒヤヒヤもんでした。1stレグのあのアウェイゴールが無かったら...考えただけでも恐ろしい。あのアウェイゴールが試合に影響したのは間違いない。試合後マンチーニ監督も「波に乗れなかった」とコメントしてましたし。そしてリケルメ以外にもソリン、タッキナルディが中盤でいいプレーをし、インテルに隙を見せなかった。インテルはアドリアーノが完全に消えていた。やや「守備」思考だったのもありますが、この日のリケルメは誰も止められなかったです。先制点もリケルメのFKからだったし。いや~もう彼は絶好調です☆
そして、CLベスト8進出チームの中で一番小さなホームタウンの”エル・マドリガル”に詰めかけたファンと選手が一体となって試合を闘ったのも勝因と思いました!
「さぁパリに行こう!」とこの試合前からファンがずっと歌っていたそうです♪
そしてこの歌声はパリまで続くような気が凄くします。 

そしてバルサvsベンフィカ

この試合もかなり燃えました!試合後寝れなかったし...
1stレグ「0-0」というスコアでベンフィカはアウェイゴールを狙うカウンター攻撃を何度もしかけてきました。でも、この日はカピタンプジョルが復活!なのでことごとくチャンスを潰されてましたね!そして同じ守備でもバルサには陰の功労者「イニエスタ」もかなりいい働きでベンフィカの攻撃の目を潰してました。
ボール保持率が一時79%になる程、試合はバルサペースでした。
でも、ベンフィカの守備にかなり手こずりました。GKのスーパーセーブ&セレソン:ルイゾンもかなり効いてましたね。彼がバルサにいたら...って思ってしまった。ははは
でもね、バルサの攻撃はやっぱ凄い!
ホナウジーニョはPK失敗後、平常心を取り戻し、失敗を打ち消すMUY BUENOなGOLを決めたし。いや~やっぱりバロンドーラーは大舞台でしっかりと結果を出します!そしてこのGOLの裏にはエトー&ラーション2人のパスと動きのおかげもありました!これぞ「最強バルサ」って感じです。
そしてその後、手に汗握り、なかなか安心できずにこの試合を見ていたら、エトーの前線からの守備で奪ったボールをホナウジーニョ~ベレッチ~そしてエトーと渡ってエトーがシュート!!!GOOOOOOOOLLLLLLLLL!!!やっとダメ押し点が決まりました!
この時全世界のバルセロニスタは発狂したことでしょう~GONZAは発狂しました
こうなったらベンフィカもTHE ENDでしたね。シマオのあのシュータが決まっていたらわからなかったけど...(外してくれてありがとう!さすが元バルサ!)

と、見事にLIGA勢2チームがベスト4進出!
しかもビジャレアルは初出場、初ベスト4ですからね!
これはもしかしたら決勝はスペイン対決になるかも!?

あ~早くみたいよ~




スポンサーサイト

【2006/04/07 03:03】 チャンピオンズリーグ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<マドリー&バルサ共にエンパテ | BLOG TOP | 200回目のクラシコ>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/217-03300093


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。