FC2ブログ
Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
MILANvsBARCA
いやーものすごい試合でした。
朝早くからおきてこの試合見て良かった。こんなエキサイトした試合久々に見ました!
g0419.jpg

この試合、まずCASA MILANは絶好調ピッポがウィルス性の風邪により欠場。
そしてBARCAはデコが出場停止、そしてこちらも絶好調ラーションが怪我のため欠場となり、両チーム共に若干の不安を抱えての1stレグとなりました。

キックオフ前からこの試合が激しくなると予想していたのか?ホナウジーニョの表情が硬かった。そしてプレーの方も前半はちょっと硬すぎるないかい?~って感じだった..

そして試合前半、MILANの猛攻撃をうけたBARCA。
ですが、BARCAはカピタン:プジョルとエディミルソン、そしてイニエスタがMILANの攻撃をうまく潰しました。プジョルはMILANのカピタン"シェバ"のマンマークについて、シェバに仕事をさせなかった。そしてエディミルソンはセレソン仲間の"リッキー"をマンマーク。試合前、ピッチに向かうこの戦友達は「これから90分闘う相手」としても挨拶してました。なのでリッキーはかなりやりづらかったと思います。ほとんど手の内を知られてる相手からのマンマークですからね~。結果、リッキーにほとんど仕事をさせなかったエディミルソンでした。GOOD JOB!そして、デコの不在が不安視されてたBARCAでしたが、いやいや~この人がいますから~!いや、いましたね~!って感じで十分すぎる程の存在感をアピールできたイニエスタ。彼の攻撃を潰す目はかなり冴えてました!彼抜きでこの試合は語れませんよ!いや~ほんと陰の金 y 功労者でした。
こうして守備面でもBARCAは実力NO1のクラブだと改めて思わせるプレーを見せ、前半のMILANの猛攻撃を食い止めた。
ですが、
前半13分過ぎに、2度も決定的チャンスを逃したMILAN。2度も救われたBARCA。
この日、勝利の神様はBARCAのカミセタを着てたんだと思いましたね。
ジラルディーノのシュータはポストに阻まれ、その直後のシェバのヘッドもバルデスが好セーブ!
もし、ピッポがいたら~この2本が決まっていたら~...この試合どう動いてたか...
MILANはピッポ不在がかなり影響してました。

前半はこうしてMILAN、BARCAと攻撃でも守備でも素晴らしいプレーを連発し、ファンをたのしませてくれました。これぞCL準決勝!って感じですね!

そして後半、遂に天才ホナウジーニョ&ジュリのプレーでBARCAが先制!!!
ガットゥーゾがホナウジーニョのボールを奪いに、"体当たりガッチャンチェイシング"を、ですが、なんとも凄強い!ホナウジーニョはバロンドーラーらしい(!?)体使いでガットゥーゾを征し、ゴール前に走り出してるジュリの元へ見事な縦パスを送り、そのボールをジュリがDFネスタ、カラーゼ2人を押し切りダイレクトシュータ!GoooooL!!
いや~なんていうゴラッソ~なんでしょ~~!!!
ホナウジーニョのパスも凄かったし、ジュリのシュータも、角度も、ペースもないのに、ダイレクトに決め、いや、もう素晴らしかった~♪
この素晴らしい試合にぴったりなGOLが生まれましたね。
そしてこのGOL後BARCAは次々にMILAN GOLを狙います。
そして得意のパス回しで、MILANにボールを譲りません。
MILANは途中、ピルロを下げ、マルディーニをエントラし、これ以上アウェイGOLを許さない構えに。
そして試合はこのまま「0-1」で終了。
BARCAはサンシーロで見事に勝~利 V V V!

試合後のインタビューでBARCAの選手達は
「まだ、90分残っている」とそれぞれの選手がまだまだ気が抜けないなどと慎重にコメントしてました。
そうです、今日の試合ではピッポも居なかったし、運も無かったMILAN。
この試合、BARCAはチャンスを何度もスタム&ネスタ&ガットゥーゾ達に潰されたし、シェバ&ジラ&ピッポが次は確実に決めれる位の勢いも、実力もあるし。そしてもしかすると、次の試合で優勝男"カフー"が戻ってくるかもしれないし...
BARCAはカンプノウでの1戦ですが、ベンフィカも1点取ったし、MILANはまだまだ逆転できるほどの実力がある偉大なチームです。ほんと油断は禁物ですね!
以前もイタリアのチームはスペインで逆転勝ちを数多くしてるし...
セードルフも試合後のインタビューで
「ゴールを決められるチャンスは何度もあったし、スペインではやれるはずだ。今日も十分に勝利に値する試合だったけど、先制点を許した後にもっとうまく試合を進める必要があったと思う」
とコメントしてます。
そしてリッキーも
「自分たちを信じなければならない。いくつかの微妙な差が明暗を分けた試合だったと思う。前半は相手を押し込んでいたし、後半にも幾つか惜しいチャンスがあった。スペインで何が起こってもおかしくはない。この試合は国際舞台でのダービーマッチのようなものだ。正直、個人的にはエジミウソンのマークに苦しんで前半、プレーするのが難しかった。でも(次戦)向こうのホームでもやれるって、自信を持てるよ。信じなきゃ。もう終わった、なんて思いながらバルセロナに行くのは絶対ダメだ」
とコメント。まだまだあきらめてないMILANです。

さ、
来週の水曜どっちが笑うことができるのか...
ほんと楽しみだぁ~










スポンサーサイト

【2006/04/19 00:01】 チャンピオンズリーグ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<AGUA! | BLOG TOP | バルサvsビジャレアル>>
この記事に対するコメント
VISCA BARCA!
HOLA! いやーやりましたねー
もう興奮しながら見てました。次のCASA、カンプ・ノウでの試合見に行きます! そしてPARIにも行くかも!(笑)そしてLIGAでももうすぐ優勝決まるし♪
【2006/04/21 16:58】 URL | BARCELONA #- [ 編集 ]
まいど~
イニの覚醒はすざましいね!!
ジュリよーうやった!!
でも、
ミラン強いぃわ!
当分、緊張の日々ですわぁ(爆)
次のCASAデコ復帰。ウラゲーOUT(累積&怪我10日)右ラテラルベレッチだと心配やー
まぁ
i Vamos Barca !
【2006/04/22 17:34】 URL | アロンソ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/220-af0c6f46


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。