Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES















【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
バルサ~カンペオ~~~ン!
やったぜぃ!!!!2冠達成!!!!!
http://www.elmundodeportivo.es/
g0518.jpg

心に「バルサは強い」と印象を刻ませた1戦になった。
でもバルサが終始支配した試合では無かった。
前半、アンリのCKにキャンベルがヘッドで合わせアーセナルがなんと先制!その後何度もチャンスを逃したバルサ。ですがこの後、この試合の行方を決めてしまうであろう悲劇が...、ここまできっちりと仕事をしてきたドイツ人GK"レーマン"がミスを犯してしまった。エトーをファールで止めてしまい、タルヘタアマリージャで退場!!これで一気にバルサ押せ押せモードか?と思ったら...10人となり人数では劣勢なアーセナルを、崩せないでいたバルサだった...
アーセナルは「1点」をすでに取っているので、このまましっかりと冷静に守り、カウンターで追加点を狙う様な感じで試合を運んでいるように見えた。
バルサはチームの要"ホナウジーニョ"がはっきりいってあまりいい仕事ができてなかった。
FKを3度も外すし、CKもミスってたし...
「もしメッシがいたら」...と考えてしまうシーン何度かあった。
...と、なんだかいや~なムードがバルサ側に漂っていた前半。
終了間際にエトーがいい形でシュータしますが...これはスペイン人GKがしっかりと守りました。
前半はこのままアーセナルが逃げ切り、1-0で終了。
そして後半、うまくリズムを掴めないでいたバルサは開始早々に、エディミウソンに変えこの日先発予定だった"イニエスタ"をエントラ。(そうそう、イニエスタをもっと早く出して欲しかったなぁ)そしてその後もファンボメルに変え"ラーション"、そしてオレゲールに変え"ベレッチ"をエントラ。そう、この采配がドンピシャであたったんですよ!
この3人がエントラしてから、バルサの流れがガラっと変わったんです。
そして後半30分過ぎに、待望のバルサGOLが!!!
イニエスタからのスルーパスにラーションがチョンとエトーに合わせ、うまく飛び出したエトーはこれを落ち着いて決め、GoooooL!同点!
そしてこの同点でバルサは覚醒。
同点GOLから4分後、ラーションからのパスにベレッチが角度のないところから強引シュータ!
これがなんとGKの足に当たり、角度が変わってゴールネットに突き刺さったんです!GoooooL!ついに逆転!
打った本人ベレッチは「信じられない!!」って感じでピッチ外で倒れ込み、バルサの選手が上から歓喜をあげて次々に倒れこんでました。そんな中、カピタンプジョルはゴール裏のクレ達に向かってガッツポーズをし、そしてすぐにライカールト監督のところへ戻り指示を受けてました。いや~さすがだなぁ~プジョルは。
そしてこの後アーセナルは反撃にでますが、逆転された相手が悪かったです。
バルサはロンドで時間を消費し、そのままタイムアップ!バルサ優勝~~~!!!

後半、雨が強く降ってきたことももしかしたらバルサを優位にさせたのかもしれません。
そして、雨の中でも、先制されていても、いつもの「バルサFUTBOL」をきっちりとできたのが勝因だったと思った。

試合終了後、ジオ、ジュリ、バルデスは泣いてましたね。思わずGONZAももらい泣きしそうになりました。
そして、試合後の授賞式。これが一番の楽しみ!
やっぱりね、これが見たいからLIVEで見るんですよ!
でも、バルサの選手の中で一人、メダルを貰ってない選手がいたような..."メッシ"いました?
メッシがもし復帰してたらな~もっと面白い試合が見れただろうな~
そしてビックイヤー授与の瞬間。これはね、もういつ何度見てもドキドキしますね。
特に今回は大好きなチームバルサ。そして大好きなカピタンプジョルが貰うんですからね!

92d119c62ff0526cc47d20be86b58abc.jpg

ビックイヤーを掲げたプジョルはもう一生忘れる事は無いでしょう。

本当にいい試合だったな~

【2006/05/18 15:30】 チャンピオンズリーグ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<スペイン代表背番号発表! | BLOG TOP | さ、W杯です>>
この記事に対するコメント
Super Campions!
FCバルセロナは12月に東京でFIFA Clubs World Cupを獲得しなければなりません。 日本人のFCバルセロナの支持者は12月に主な支持者になるでしょう。
Ganbatte!
【2006/05/20 10:14】 URL | waitakun #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/227-396ac15f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
