Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ラウール!!!
いやぁ~最高です!気持ちのいい試合を朝から見た。
ちなみにマラドーナもこの試合を観戦しにきてました。
H組第2戦、スペインvsチュニジア
g0620.jpg

結果はこの↑と~り、ラウール1gol&トーレス2GOLの3-1でスペイン代表勝利!!
これでスペイン代表はほぼ1位通過でH組を突破することになりました。

この試合のスペイン代表のスタメンは、ウクライナ戦と同じメンバー。
またしてもラウールはベンチからのスタート。ま、仕方ないです...
前半、スペインは怒濤の攻撃で攻めました。が、7分ムナイにするすると抜かれてしまい、シュータ。一度カシージャスが止めたのに、弾いたところにまたムナイ詰めててGOL!
なんと!チュニジアが先制。先日のチェコの悪夢(2-0でチェコがガーナに完封負け。かなりサプライズでした。)が一瞬頭をよぎった...そして、いや~な雰囲気がスペイン代表チームに流れてきた。何度も攻めるが、逆にカウンターをくらったり、シュータも好セーブされたり...
さらにはチュニジア監督ルメールさんのテンションもかなり高いし..(なんだかカマーチョ監督に見えてきたZO。)
そして、結局前半は1-0で終了。アラゴネスさんの悩むシーンがとても多く、攻め悩むスペイン代表っていう内容の前半でした。
そして後半、TV画面にはカピタン「ラウール」の姿が!!お~~~やった!!
そしてセスクも一緒にスタンバイ。
ルイガルに代わりラウール、マルコスセナに代わりセスクをエントラしたスペイン代表。
ま、たしかにこの試合ルイガルはシュータミスもあったり、いまいちな感じでしたね。
"よっしゃ~ここからが本当のスペイン代表ですよ~"(と心の中で叫んだ)
そして後半、相変わらずチュニジアも素早いプレッシャーをかけてくる。
...でもねここからが本当に強いチームが勝る時間帯なんです!
ビジャに変えホアキンをエントラしたアラゴネス。
これが見事に的中!
後半26分、ホアキンが右からあがり、セスクへパス。そのままセスクがシュータ!しかし、GKが弾く...しかし、カピタンラウールが、リバウンドを落ち着いてシュータ!遂に同点!!
11338_hp.jpg

いつものリングへのキスではなく、「素」で皆で取ったGOLを皆で一緒に喜んだラウール。
ラウールはこのGOLは代表通算44GOL目!いや~すごいですよ。やっぱりこれもラウールの経験がこの同点GOLを生んだと思います。(日本もな、柳沢がきっちり決めてくれていたら..)

そしてこの後も更に追加点を狙うスペイン
後半31分、セスクの絶妙なスルーパスをトーレスがうけて、GKを交わしてシュータ!GOOOoooLLL! 2-1
9ftorrestunez.jpg

いや~このGOLでニーニョも大人になったかな?

そして更に、スペインは意気消沈したチュニジアGOLを狙う。
後半45分、トーレスがペナルティエリア内でこれまでいいDFをしていたヤヒアに倒され、PKを獲得!(チュニジアDFはもうヘトヘトでしたね)
キッカーは勿論トーレス。
僕はニーニョじゃない!っていう気迫あるシュータで、GKにコースを読まれていましたが勢いが勝ってGOL!!! 3-1。これでもうスペインは決勝ラウンド進出決定!
トーレスも今大会得点王に。このまま毎回GOLを決めればピチチになれるかも!頑張れトーレス!
そして試合は3-1でスペイン代表勝利。
難しい試合だったのを結果簡単に終わる事ができました。
試合後のインタビューでは
「先制され、チームが焦っていた。」
「私のゴールがチームを落ち着かせるものとなった」と語ったラウール
これがベテランですよ。これがカピタンですよ。スペイン代表にはラウールが必要ってことがこの試合で再確認された気がします。
そしてチーム最年少のセスクは
「アラゴネス監督にはシャビの近くでボールを散らせって言われた。」
「今のスペイン代表はどこと対戦しても勝てるよ。」と強気発言!若さ故か..
ベンゲルさんも現時点で「スペイン代表が一番良いチーム状態だ」 と語っているようにGONZAもスペイン代表が一番と思ってます。
ですが、
スペインは決勝トーナメントで準々決勝でブラジルと対戦する確率が高いです。ブラジルはまだ予選の戦い方をしてるだけなのか、それともベストな戦い方をしてきてるのか良くわかりませんが、やはりブラジルは強豪チーム。この対戦の勝者チームがファイナル進出するのでは?と読んでいるGONZA。

そして、そしてこれからどんどん決勝トーナメントへの切符を手にするチームが出てきます。
すでにドイツ、エクアドル、イングランド、スウェーデン、アルゼンチン、オランダ、ポルトガル、ブラジルが決まってますが、激戦のE&G組は果たしてどこがでてくるのやら...
イタリアはアメリカ戦でいた~いドロー。チェコも完敗。今度のイタリアvsチェコはどちらかが切符を掴む事ができなくなるかもしれません。これはかなり悲しい出来事。
初戦の出来でこの2チームが勝ち抜けだな。と思っていたのに...
そしてフランスも2大会連続で予選敗退の可能性もあるし...
やっぱり今回のW杯は予測できないなァ~
そして我が国はブラジルに勝てるかな?!
GONZA予想では2-1か2-2で日本が勝つと予想!!!
ホベルトカルロスは「日本戦は本気でいく」といったようですが...
ま、この試合にもし勝ったとしても、2点差以上での勝ちは今の日本代表のFWでは無理。
特に柳を使うのはもうやめて欲しい。できれば巻と大黒の2トップ
そしてこの間のクロアチア戦で後半からでてきた稲本と福西、そしてヒデに俊介という中盤でやって欲しいな~
さ、今度のブラジル戦は飲みまくるぞ!じゃないと見てられないし!
そして
GONZAはまだまだ寝不足の日は続く...








スポンサーサイト

【2006/06/20 01:02】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<ポドル&マキシィ~!! | BLOG TOP | スペイン代表快勝!!!>>
この記事に対するコメント
やっぱりラウルだよね!!
カピタ~ノ最高!!
【2006/06/21 12:45】 URL | KANNA #- [ 編集 ]
いよいよ
これからがラウールの腕の見せ所ですよ
【2006/06/27 06:42】 URL | gonza #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/233-b554e61d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
