Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ポドル&マキシィ~!!
さぁ始まりました。W杯決勝トーナメントが。

まずはドイツvsスウェーデン
この対決はもう前半で勝敗が決まったようなもんだった。
バラックのミュンヘンでの最後の試合っていうこともあり、ドイツサポーター&バイエルンファンが沢山詰めかけたこの会場。もうドイツのME CASAって感じ。そんな中を戦うスウェーデンはかなりやりづらそう。観客66000人皆がドイツを応援してるような雰囲気の中、前半早々にドイツはポドルスキーが先制!
image_slshow_einzel_0_0.jpg

この先制点で勢いをつけたドイツ。逆にスウェーデンは失点で焦ってしまい、ドタバタしてる間にまたもやポドルスキーに決められてしまいました。おめでと!ポドルスキー
そして後半、スウェーデンはラーションがPKを獲得し、これを決めれば一気に逆転いけるかも!と祈って見ていましたが...やっぱりこの雰囲気とこの状況で仕事をきっちりこなせるのは難しい...ベテランFWラーションはPK失敗! 思い切り蹴ったシュータは大きく外れてしまいました。
10人で戦ったスウェーデンは11人のドイツには勝つ事ができませんでした。
ドイツは見事に完封勝利!いや~やっぱり勢いにのるとこのチームは怖いです。

そしてこの勝者ドイツと戦うのは...アルゼンチン!

メキシコとの激戦の末、延長前半のMAXIの超ゴラッソ~で逆転したアルヘン!
3371859841.jpg

それにしても本当に良い試合だった!
眠気もふっとばしてくれるこの試合内容に夢中になってました。
アルヘンの監督になったかのように、私の口からは「なんでパスしない!」とか色々と文句をいいながらこの試合を観戦。(きっと我が家のご近所さんは朝からなに喧嘩してるんだ?と思った人もいるかも...) 
この試合の明暗を分けたのはやっぱり選手層の厚さと、選手個人のレベルの高さだったと思います。アルヘンはベンチに世界Aクラスな選手が沢山控えてます。そんな選手が後半のバテバテな時間帯に次々に出てこられてしまったら...今まできっちり仕事をしていたメキシコ代表は翻弄されてしまいますよ。メキシコも前試合の影響がでたのか?負傷者続出で交代と不運なとこもありましたが...なのでこの試合、ペースをしっかりと握り、計算しながら試合を読んだペケルマン監督に軍配が上がるのは間違いないです。それにしてもペケルマンは本当に選手の事を熟知してるなと思いました。采配にしても、試合の流れにしても"勝つ為のシナリオ"ができてた試合だったなと思いました。
...でも危なげない試合展開を予想していた人は多かったと思います。(私を含め)
スカパーの試合前のゲストの予想スコアでも2点差以上でアルヘン勝利と予想してた人ばかり。私も2-0で勝つ!と思ってたし。
なのでここまでアルヘンを苦しめたメキシコは本当にいいチームだと思いました。
マルケスも本当に素晴らしいプレーでできればもう少し長く見ていたかったチームでした。
アルヘンと当たってしまった事が一番の敗因でしたね。
tapa-1.jpg

本当に強いぞ!アルヘンティ~ナ!
そして今日はイングランドvsエクアドル、オランダvsポルトガルですよ!
予想ではイングランド、オランダかな!?といった感じですがエクアドル&ポルトガルも本当にいいチームですからね。オランダvsポルトガルは予測不可能。点の取り合いになる感もあるし、もしかしたらエンパテで延長までいきそうな気もするし...
こんなビックな対決がこれから続くなんて...
そう考えると、やっぱり今回のW杯ってレベルが高い!日本は敗退して当たり前だったのかもなぁ~
そしてまだまだ寝不足はつづく...
スポンサーサイト

【2006/06/25 15:11】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<これがW-CUP! | BLOG TOP | ラウール!!!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/234-d77ab0c9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
