Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ジダンの現役続行!
30.jpg


いやぁ~さすがです。さすがジダン!ジズー!!っていう感じのプレーでした。

昨日のスペインvsフランスは、予選の戦い方をみていたら圧倒的にスペイン有利では?という意見が多く、"ジダンスペイン戦で最後の試合"と思い見てた方も多かったと思います。
私もその一人でした。
スペイン代表の猛攻撃をも止めることができるフランスは「98'の王者」だったということを改めて思い出させてくれました。

スペイン代表はラウールを先発起用、ビジャ、トーレスと3トップ。
そしてGKカシージャス
DFセルヒオ・ラモス、プジョル、パブロ、ペルニア
MFシャビ・アロンソ、シャビ、セスク がスタメンです。
なんだかシャビ、セスクってかぶる気がするけどなぁ...イニエスタが見たかったかも
そして
フランス代表はアンリ1トップです。(やっぱトレセゲいまいちなのか...)
そしてGKバルテス
DFサニョル、テュラム、ギャラス、アビダル
MFマケレレ、ビエラ、リベリー、マルーダ、そしてジダン
というスタメンです。
フランス代表は98'W-CUP優勝メンバーがずらり!
特にテュラム、マケレレ、ビエラ、ジダン、アンリといった面子はスペイン代表にとってはかなり不利な面子だったなと思いました。
でもそれ以上にやっかいな選手がこの日いた。
リベリー。フランスの先制点を決めた彼のあのGOLは、流れを一気に変えてしまった1GOLでした。アンリに気を取られていたスペイン代表DFの裏をかき、一気に飛び出し、カシージャスをも簡単に抜いてシュータ!いやぁ~早かった~
この彼の得点が無ければ、この試合どうなっていたかな?と思います。
そしてこの得点後、スペイン代表は攻め続けるも、マケレレ、ビエラの最強ボランチがいるフランスDFをかき回すことはできずに、なかなか得点を奪うことはできずにいました。
やっぱりフランスはW-CUP欧州予選から無敗で勝ち残ってるチームなだけに、この戦い方を見ても、さすがだなと思った。
スペイン代表の事を熟知した感で次々にボールのでどころに顔を現すフランス代表...
父vs子供の戦いを見てる様な感じでした。
スペインは後半、ビジャに代え、ホアキンをエントラ、カピタンラウールに代え、ルイスガルシアをエントラ、そしてシャビに代え、(この交代はなんで?)セナをエントラ。
延長の事など考えずに点を取りに行く姿勢をだした感のアラゴネス。
このままもしかしたら延長にいっちゃう?と思ったら...
プジョルのアンリへ対するファール(あの判定は微妙だったな~)で得たフランスのFK、
キッカーはもちろんジズー
カシージャスの事を熟知してるジズーはいやらしいボールを入れてきた。
そしてそのボールに反応してしまったアロンソはヘッドでクリアしようとしましたが、うすく当ててしまい、結果ゴール前にこぼれ、詰めてたビエラの前に落ち、そのままビエラがシュータ!カシージャスは反応しましたが無念のGOL 2-1...
MARCA&MUNDOの一面はこの逆転時の写真を一面にしました。
g0628.jpg


もう... この逆転からスペイン代表には焦りがでてきた。あ、もう駄目かな。そう思った。
そして後半終了間際、この試合の主役ジズーが決めた。
スルーパスに飛び出したジズーはプジョールのマークを交わし、シュータ!
GOOOOOLLLL!!! 3-1... やっぱりまだまだ彼は現役でやってほしいですよ!
なんてゴラッソ~!これぞ「レ・ブルーの戦い方」ですといったものを見せられました。
...そしてこの試合、スペイン代表はPKでの1得点のみ.. あ~早めに追加点取りたかったな...
この喜ぶ姿をもう一度見たかった~
18.jpg

試合後アラゴネス監督は
「2つのミスから2失点をした」とコメント
ですが、「フランスとは同じレベルのチームだ...選手達をほめてやりたい...若い選手が沢山いるのでこれからの未来にチャンスがあるだろう」ともコメントしてます。
スペイン国内メディアもこの敗戦のことよりも健闘を称えるメディアが多いようです
ま、確かにまだまだ若い今のスペイン代表。EUROではもしかしたら今回以上の結果をだせるのでは?とGONZAも今後のスペイン代表に期待してますyo!
昨日のスペインには、ちょっとした運と、実績が足りなかったと思いました。

そしてジズー
「冒険がまだ終わらない事がうれしい。まだ引退の日を迎えていないから...今日のフランスは良くまとまったチームだった。ブラジル戦は良い思い出がある。また戦うことができて幸せだ。」と語りました。

そうですよ!次のブラジルvsフランス戦は98'王者と02'王者の戦いですからァ~
さ~~どうなる?!この戦いは?!

20060628-04547349-jijp-spo-view-001.jpg
スポンサーサイト

【2006/06/28 11:09】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<カンタレホがブラジルvsフランス戦の主審... | BLOG TOP | トッティ!>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/237-8d5bec2e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
