Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
クラシコ
60_archivo55_graphic_10_1_2_20061023_Y23PORTB.EPS.jpg

昨日のクラシコはマドリーの復活を感じさせ、そしてバルサは完全に負け試合をしてしまった。

昨シーズンのサンチャゴでのクラシコはマドリーのチーム状態がまだ不安定だったのもあり
伝統の一戦「クラシコ」とよべる内容ではなかった
GONZAが望むクラシコって両者共に強いチーム状態であることが必須
それでこそクラシコです!

今回バルサにはエトー(怪我)、そして何故かローテション制(←これってどうよ?)でジオ&エスケーロが召集されず、そしてマルケスはベンチ..
だけども、両チーム共にほぼベストな状態で挑めたクラシコ
なので久々にクラシコと感じられた1戦でした。

ずばり
バルサの敗因は「エトー」の代わりの不在とマルケスを使わなかった事だと思った。
エトーの代わりにエントラしたグジョンセンは決定的チャンスをものにできなかった
グジョンセンと攻撃陣の息がまだあってないな~という場面も多々あったし..やっぱり三銃士(エトー、メッシ、ホナウジーニョ3人がプレーすると敬意を込めてこう表現されます)のメンバーにはなれないですね...
GONZA的には昨日のバルサのスタメンはグジョンセン使うんだったら、
ハビ(SAVIOLA)を使って欲しかった。
ライカールト曰く「彼は90分プレーできない」そうで...
だけども後半からエントラされたハビは、メッシとの相性もいいってとこも見せてたし、
それで何度かマドリーの壁を打ち破る事ができてました
チェルシー戦を見ててもグジョンセンには裏切られた感があった..
だから今回はスタメンにハビを使っていて欲しかったです

そしてローテーション制で今回DFのメンバーも代わり、
マルケスの代わりにエントラしたテュラム
彼は素晴らしい選手ですが、昨日のような大事な1戦でスタメン起用っていうのはどうかな?と思った。何度か噛み合ってない場面もあったし
というか、今のバルサにはマルケスは必要不可欠な選手だとGONZAは思う。
マルケスのいない時のバルサのDFってやっぱり不安定だし。
しかも大事な1戦でもローテション制をしてしまった監督の采配ミスだと思いました。

と..この点がバルサの敗因だと思いました。
あと、チェルシー戦でなにかを失った感じがしてしまう...
2試合連続で無得点ですからね...

そして対するマドリー
久々に完璧な試合をする事ができたんじゃない!?
やっぱりカッペロって凄いです。あんなにモロかったDF面を強靭なDFに変えてしまったし
選手の事をもきちんと考え、今ベストな布陣にする事ができる本当に素晴らしい監督なんだなと思いました。
昨シーズンのクラシコでは、ただ走ってデフェンスしてただけのラウールだったけど、昨日のラウールはきちんと考えて走る事ができてたし
これはカッペロマドリーになってきた証拠ですよ
シシーニョ、サルガドが怪我したことで、右にセルヒオ・ラモス、CBにエルゲラ&カンナバーロ、左にホベルトカルロスという布陣で2試合したけど、このほうがマドリーにはあってると思う
壁をうまくつくりながらバルサの攻撃をシャットアウトしましたからね!

そして前半早々のラウールのGOL!
セルヒオラモスからのクロスにうまく抜け出し、ヘッドでドカーン!
いやぁ~素晴らしい!ゴラッソ~でした!
1161568607.jpg

試合後のラウールのコメント
「僕らにチャンスが何回もあった。前半、彼らがプレスをかけてたけど、チームは守り方を知っていた。その逆に、僕らが試合を決めた。昨シーズン、バルセロナがベルナベウで3対0で勝ったことが普通じゃあり得ないことだと思ってる。普通は、ホームチームに勝つチャンスがあるものだ。僕らの方が優ってたね。火曜日の試合以降、平常心と自信を取り戻した。続けて行くためにはどうすれば良いのかは分かってる。」熱狂的マドリードファンより
本当に選手全員が素晴らしい仕事しましたよ!

そして昨日のMVPはグティでしたね
彼の働きぶりは本当に素晴らしかった~~
2点目もグティから生まれたGOLだったし。

本当に昨日の試合はマドリーにとって大きな自信をつけることができたのではないでしょうか
スポンサーサイト

【2006/10/23 14:18】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<復活!? | BLOG TOP | スペイン代表>>
この記事に対するコメント
http://plaza.rakuten.co.jp/foot365
こんばんは、そして、はじめまして。YOSHIといいます。
わたしもリーガ好きでブログをやっています。
クラシコはバルセロナの完敗でしたね。
わたしもマルケスorエジミウソンを使わなかったのが敗因だと思います。
サビオラに関しては使ってあげたい気もしますが、
なにぶん高さのないフォワードなので3トップでは厳しいかな、と
わたしは考えています。

セルヒオ・ラモスはやっぱり右SBが合っているようですね。
わたしはセビージャのファンなので、彼がこのまま右SBとして定着してくれると
とっても嬉しいです。

また、遊びにうかがいますねー。
では、では。
【2006/10/23 11:25】 URL | YOSHI #- [ 編集 ]
こんばんは!
はじめまして!ブログへの書き込みありがとうございます!!

本当にバルサ完敗でしたよね...

セルヒオラモスはセビージャの頃から好きです。
それが昨シーズンマドリーに来てからいい結果が出せてなかったので心配してましたが、
クラシコ前から調子があがってきているようでこれから楽しみです!

また遊びにきてくださいね!では!
【2006/10/25 11:07】 URL | GONZA #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/247-535bfe55


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
