Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES














スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
FIFA CLUB W-CUP
クラブ地球一決定戦が終わり、LIGAも終わり、
仕事も一段落したので、やっと落ち着いて、Blogの更新ができます。(苦笑)

今回はCLUB W-CUP追っかけネタでいきます!
今年もCLUB W-CUPは南米代表がとりましたね~
LIGA&CLとここ最近苦戦モードなバルサはこのタイトルを取って勢いをつけたかったでしょうね。まぁでも、こんなハードスケジュールでは無理ですよ。
旧TOYOTA CUP(2年前までの大会)では来日後、約5日くらい調整してから、南米チームと対戦してたのに、この大会方式になってから、欧州チームは1週間で2試合もしなきゃいけない。
しかもリーグ&CLと連戦の最中に。ボロボロな体で時差とも戦い、2試合も真剣勝負をしなきゃならないなんて...なんだか拷問みたい。
カピタンやホナウジーニョが記者会見で「船酔いにあってるみたいだ」「足が思うように動かない」と語っていた時点でもうバルサの優勝はなかったのかも。

実は今回、GONZAはバルサ来日後、幾度か彼らの宿泊するHOTELへ行きました。
選手に会いたいっていうのが一番の目的でもあるけど、調整などうまくいってるかな~?と思ったりしたのもあって病弱なのにも関わらず行ってしまいました。(笑)

まず、来日後、選手はフィットネスで体を動かしたりマッサージを受けたりし、その後は時差ボケを治す為に就寝。
ですが、ほとんどの選手は時差ぼけの為に寝付くことができなかったようですね。
飛行機の中でも睡眠導入薬を使ったりして、来日後、日本の時間にうまくあわせられるようにしていたようですが、それもうまくいかなかったようです...。おいおい、バルサのメディコさん大丈夫?!ってこの話をスタッフから聞いた時に思いました。

翌日、時差ボケがしっかりある彼らなので、朝ご飯の時間にはしっかりと集合し、ご飯を食べたようです。ちなみに今回バルサご一行が食事をするレストランは完全貸し切りにしてました。
去年、リバプールが同じホテルに泊まって、同じ場所で食事をとっていたのですが、この時は完全貸し切りではなく、一部のみ貸し切りにしてました。
そしてこの日は朝、夜と2回の練習。そして、なんと偶然にもGONZAはエレベーターでモッタ&シウビーニョと会い、片言のポル語で挨拶したら、2人ともビックリしながら明るく答えてくれました。ああ、もっと勉強しとけばよかった~と思った。色々話せたのになぁ~残念。

そして選手が練習場に移動する時に一目見ようと時間を合わせてロビーで待ちました。
練習に行く時は、選手達もお疲れ気味な様子でしたね。やっぱりまだまだ時差ぼけ治らないかぁ~
ホナウジーニョの周りには4~5人のセキュリティがついてるし...なんだかすごい雰囲気だった。
なので外で待つファン達にサインを書いてあげてた選手はあまりいなかったです..。
そして、練習から帰ってきた選手達はいつものいい雰囲気で戻ってきたので良かったです!
そしてこの時、久々にハビ(サビオラ)にご対面!!GONZAの方に向かってきてくれて、サイン&FOTOをゲット!そしてこの時にもスペイン語がベラベラだったらなぁ~と思った。また少しの会話だけで終わってしまいました。はぁ。。。でもハビと会話できて嬉しかった~~ ちょっと以前よりもポッチャリしたな~と思いました。
これはその時にとったFOTOです。緊張のためブレた(笑)
200612.jpg


そしてこの日、練習後選手達は部屋からほとんど出ずにいたそうです。
やっぱりまだまだベストな体調には程遠いのだなぁ~ あ、でもチャビ&ジョルケラはスタッフとバーで飲んで?いたようです。夜景が綺麗なホテルだもんなぁ~その気持ち解る!

そして3日目。午前はオフ。夜から横浜国際で練習。18時頃ホテルを出発する時に心やさしいハビはバスの中で、自分のユニホームを持ってる人に気づいて窓を開けて受け取り、何人かにサインしてあげたそうです。毎回練習に行く度、ホテルの中、外含め200~300人くらいのファンがサインを貰う為に並んでいるけど、結局サイン貰える人って少ない。セキュリティの問題もあるけど、本当に毎回サイン争奪戦!そういった状況だからこそこういったハビの様な行動をされるとファンとしてはかなりうれしいものですよね!でも度が過ぎると良くないですが...

クラブアメリカとの試合前までのバルサの選手の様子でした。
クラブアメリカ戦までは、凄い緊迫した感じがホテルに居て伝わってきました。
一番の原因はやっぱり調整がうまくいってなかった事。バルサは「クラブアメリカは簡単な相手ではない」とかなり警戒していたようです。偶然にも、バルサの元名選手とお話をすることができて、その時「クラブアメリカはいいチーム、油断できない」と言ってました。そして一番重要な選手は「イニエスタ」だそうです。彼が今後のバルサを支えていくだろうとも言ってました。
この日の夜、GONZAは仕事しながらインテルナシオナル戦を見ました。
いや~すごいいいチームじゃない!?アレッシャンドロなんてもうかなりイキイキしてて良かったし。イアルレイもやっぱいい選手です。バルサはこのチームと戦うのか...これまでのバルサのチーム状態を見てやや不安になりました..

そしていよいよクラブアメリカ戦。
GONZAは選手バスを見送ってからスタジムへ行きました。
バスに乗った選手達はそんなにも緊張した感じはなかったです。これなら楽勝かも?!って思いました。ホナウジーニョは窓を開けてお決まりのポーズとったりしてたし(笑)そしてスタジアムに付くと、すでにバルデス&ジョルケラがアップしてました。急いでビデオを鞄から取って撮影タイム♪
そしてしばらくしてやっと出てきました~バルサ軍団!カピタンを先頭に駆け足でピッチに現れた選手達。GONZAのボルテージも一気にあがりました!
今回の私の席は2階席バルサ側だったのでアップがとてもよく見れました。
でも気のせいか?いつもよりも練習時間が短く感じました。(試合前のセレモニーのせいでしたが)でも、最後まで残ってシュート練習してたホナウジーニョが気合い十分に見えました!
そしていよいよキックオフ!
ホナウジーニョが新スパイクのせいか?足をかなり気にしてます。
他の選手達にも何度も小さなミスがあったり、足が動いてなかったり...と調整不足な面がかなり見えた。相手のクラブアメリカが思ったよりも強くなかったし、個人の力で得点を取る事ができたので、勝利したけど、決勝相手のインテルナシオナル相手に、これはかなりバルサやばいかもって思いました。

とはいえ、やっぱり初の世界一を取る為の一勝は今のバルサに良いイメージを与えたでしょう。

そして試合後、またホテルへと向かいました。
続きはまた後日!

スポンサーサイト

【2006/12/24 03:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
| BLOG TOP | バルセロナ来日!>>
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/19 12:02】 | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/04 19:27】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://futbolnota.blog16.fc2.com/tb.php/252-7e2a7a80


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
