Tiempo perdido ~ futbol nota~
GONZA FAVORITO JUGADOR NOTICA~FUTBOL☆REAL情報♪ ※上のタイトルを押すとHP TOP MENUへ戻ります
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Que hora es?
Enlaces
Enlaces サッカー情報 King!
Enlaces blog
SEARCH
ARCHIVES















【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
messi!!
messi0929.jpg


昨日のCLバルサはやばかった。

DFのマルケスとジオを非召集し休ませ、代わりにオレゲールとテュラムをエントラしたライカールト
しかも、何故かメッシ、シャビ、ザンブロッタまでもベンチスタート...
なのでシウビーニョ、モッタもエントラしたバルサ
対戦相手を考えてこのメンバーにしたのかもしれませんが、
LIGA勢相手に互角な戦いをするブレーメン相手だけにこの采配はいかかがなものかと思った。
ま、でもこれから長いシーズンを戦う上でこういった選手の使い方もありなのかな?!とも思った。今のバルサは2,3人主力のメンバーが抜けたって強さをキープできてるし。
とまぁどんな展開になるか楽しみに見てました。

今日のスカパー解説は原さんそして実況は倉敷さんという
なんともバルサよりな2人だったんで、試合開始前から面白トークで楽しめました♪
と、こんな素敵な2人が実況してるのに、バルサはなんだかチグハグした試合をしてました。
特にDFラインが良くなかったなぁー
センターのテュラム&カピタンのコンビ悪くないんだけど、サイドやモッタくんがちょっとねぇ...かなり疲労度あっただろうなセンター2人は。
攻撃もホナウジーニョが体調でも悪いの?って感じのパフォーマンスだったし...
と、そんな事を気にしてしまう試合展開だった。
そして後半悪夢が訪れた。
オレゲールのお粗末なボール処理でブレーメンフントにボールを奪われ、カピタンが必死にクリアしたんだけども、無情にもボールはバルサゴールへ...
あらららら
ま、1点ぐらいすぐ追いつくでしょ?選手交代でメッシ&シャビとかでてくるんじゃないの?と思っていたら
なんとエトーが負傷退場!!!
これは予想外の展開。やばいですよ、ほんとやばい雰囲気。
そしてやっとのことでメッシ登場!そしてジュリアウトでグジョンセンがエントラ
こっからいくぞ~!!!
とかなり気合いを入れて見だした。
でもやっぱりホナウジーニョがよくない、モッタもよくない、オレゲールもよくない,,,
もしかして、これこのまま負けて終わり?
と思ったとき、時既に89min
やっとバルサらしい攻撃で(というかやっとホナウジーニョが動いた)
メッシ~デコ~メッシとつないでGooooL!
ほっ。
まさにこんな感じでした。
試合はこのまま1-1で終了。バルサ危なく勝ち点0で終わるとこでした。
やっぱ、バルサベンチには一発で流れを変えてしまう超一流な選手がそろってますよ。
なんとか負けを取り戻したバルサですが、今後こんな試合はやめてほしいもんです。

そしてLIGA贅もう1チームバレンシアはCASAにローマを迎えての大切な1戦。
この試合かなり楽しませてもらいました。
supervi.jpg

結果はビジャ様~って感じで
PKを与えてしまったけど、ローマの攻撃を見事に押さえました。
いや~バレンシアまじでいいチームになったよな~
CLの時だけかわからないけど、試合前ピッチに出る直前までキケ監督は選手とずっと一緒にいて、何か相手チームから自分のチームの選手を守るかのように間に立っています。
こういった事も選手にとっていい刺激になってるのかな?とも思ってしまう。
就任してからバレンシアをいい方向に導いてくれてる監督ですよ。
これはひょっとしたら今季のバレンシアは何かタイトル取れるかもしれませんね!
GONZA大注目のチームです!
【2006/09/28 15:34】 チャンピオンズリーグ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
ラウールのゴール
昨日のCLグループリーグ、マドリーvsディナモキエフ戦はラウールが2golを決め、CLでの得点ランキングトップになりました!(通算53gol)
LIGAではまだ復活弾を見せていないラウールだけに、昨日の2golは本人もさぞ嬉しかったことでしょう!
2点目のGOLはラウールらしいGOLだったし。
その後1点差の52得点でシェバが居ますが、このままラウールがスタメンで使われ続ける限り得点を確実に伸ばしていけるでしょう。
そして私のマドリーユニホームの"Raul 50"もいづれは"150"まで番号を増やせるように...(苦笑)

ま、対戦相手のディナモキエフは、1点目のGOLを取られてから意気消沈した感じだったのでマドリーの選手は生き生きと試合することができましたね。特に3点目のレジェスのゴラッソーを見たらやる気無くなるよ..
MARCAもこんな感じだしね♪
g0927.jpg

とまぁ
久々に見て楽しかった試合でした。
でも、後半ホナウドが出てからはなんかつまらなくなった。
まだまだ本調子まで程遠い感じがしたんですけど。
さ、カッペロはこれからどう使うのかなぁ

そしてラウールの記録を破るかもしれない(いやムリだな)アンリも
CL vsポルト戦で通算42GOL目となる1golを決めました。
この試合も見てて面白かったなぁ~
でもねポルトのクアレスマはクリスチアーノホナウドに似てますね~
っていう実況はいらなかった...
クアレスマはクアレスマですよ!あんな華奢な体格してないゾ!
ポルトもいい展開で戦っていたんですけどな~
DFがちょっといまいちだった。
そのかわりアーセナルはきっちりと守って、しっかりと決める
さすが昨シーズンのファイナリストチームですよ。

それ以外の試合もちらりと見たけど、ミランやばいですね~
いくらアウェイとはいえ...チーム状況よくないの?って感じがした。
とにかくチームの立て直しが必要ですよ。

セルティックはもう少し点取れた感があったけどな~

とまぁちょっとずつ面白さが増してきたCL
今日はGONZAはバレンシアvsローマが一番の楽しみ♪
バルサvsブレーメンも気になるので、前半はバレンシアを見て後半バルサみようっと




【2006/09/27 22:01】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
マドリー3連勝!
g0918.jpg

レジェスのCASA初GOL
そして
g0924.jpg

昨日のベティス戦でも勝利VV

ホベルトカルロスもレアルマドリーでの公式戦通算500試合出場達成したし
これはきっとマドリーは勝つな。と思いながら観戦してました。

内容的にはCLのリヨン戦のときに比べればだいぶよくなってきた。
でも、やっぱカッペッロ式の試合内容は途中で何度も眠さを誘った。
ってか寝てしまった。
前半の先制GOLまでは楽しかったんだけどな~
でも、これもサッカー
しかも今のマドリーにはLIGAタイトル奪還がまず必須。
なのでこんな試合展開になっても仕方ないかなと思った。
まずはLIGAタイトル奪還に向け着実に勝ち点を積んでいかねば。
でも一つ気がかりな事が
シシーニョの長期離脱
昨日のベティス戦で負傷退場したシシーニョは右膝前十字靱帯の裂傷と診断され、
月曜日に手術をするとのこと...
ミチェルも負傷で離脱中のマドリー
さ、カッペロはCLはどう采配するのかな?

そして今日はこれからサラゴサvsビジャレアル y
バルサvsバレンシアといったかなり楽しみな試合がある!

これは朝まで飲んで(?)楽しむぞ~
GONZA的にはサラゴサ勝利のバレンシア勝利って予想です。
ちょっとバルサは一休みしてください(笑)
ま、でもきっとバルサ勝つか引き分けで必ず勝ち点はとるんだろうけど...
【2006/09/25 01:07】 MADRID情報 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
レジェス&サビオラ
g0901.jpg

今季のマドリーはやっと選手が決まりましたね。
最後の最後でレジェス獲得。
うれしい~気もするけど、果たしてどうやって使われるのかな?
それにしても今季はビックネームが来たなぁ~
ま、あと2、3年早かったら...と思う名前ばかり...
ユーベからカンナバーロ&エメルソン
ユナイテッドからニステルローイ
アーセナルからレジェス
ま、個人的に好きな選手ばかりでうれしいけど♪

そしてバルサ残留を決めたサビオラ
ライカールトの構想には残念ながら入っていないけど、
1年の契約をそのまま使って残る事を決意したそうです。
がんばれ~~~!あなたならやれる!実力でスタメンの座を奪ってくれるでしょう!

.9月初めから嬉しいニュースが入ってきた
でも、未だに決定しないリーガ放映...
早く決まってくれ~イ


【2006/09/02 01:08】 LIGAの移籍 Buena suerte! | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
イタリア優勝!
view.jpg

いやぁ~やっぱりイタリアが優勝しちゃいましたね(笑)

この試合、開始後すぐにアンリが頭を打って倒れたり、ビエラが負傷離脱してしまう等、フランスはベストな状態で試合をできなかった事が敗因の一つと思った。
イタリアに比べ、控えの選手はレベルも低いし、そして"平均年齢30"のフランス代表選手達は、この決勝に残るまで強豪国と接戦をしながら勝ち上がってきていた。そして中2日での強豪国イタリアとの戦い。このイタリア戦では、今までチームをひっぱってきたアンリ、ビエラ、そしてジズーが最後までピッチにいることができなかった。ボロボロなフランスはなんとかPK戦までひっぱったけど、この3人が居ない時点で、勝者はイタリアでした。
そして、
フランスの一番の敗因は「ジズーの退場」でした...
退場になった瞬間、「まじかよ!」とかなり怒りまくった。
フランス監督はこの瞬間「ブラボー」と言いながら手を叩いて半ギレしてました。
でも、退場の原因になる一連の経過をVTRで見て、マテラッツィに何か言われて、逆上してしまったジズーが頭突きをしてしまったことは、明らかにジズーは退場に値するプレーだと思った。
そして、
こんな形で選手生活にピリオドを打ったジズーはなんだかジズーっぽいな~と笑ってしまった。
彼らしい終わり方だったのでは?と思って笑った人も多いはず。
最後の表彰式にも姿を現さなかったジズーの気持ちも良くわかります。
ちなみにMARCA一面
 g0710.jpg


こんな感じでした。
ADIOS! ZIDANE!!! ...それとももう一度ちゃんとした終わり方で、例えば"LIGA制覇"なんかして選手生活にピリオド打ち直しますか?!

今回のW-CUP FINALは予想以上に様々な展開があって面白かった~
できれば、両チームの選手がベストな状態で戦う姿が見たかったです。
イタリアはやっぱり強かった! フランスは力尽きた感じでした。
そして、
イタリア代表の一部の選手はこの優勝の気分を味わえるのも束の間の事になるでしょうね...
ユーベはいったいどうなるのでしょうかね...
そしてミランも...
これから毎日カルチョのニュースが気になりますね。

これで不規則な生活ともおさらばじゃ~!


【2006/07/10 14:04】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
さ、ジズーのFINAL!
昨日の3位決定戦なかなか面白い試合だった。
ドイツはやっとシュバインが活躍しましたね~ほぼハットトリック!
schweinsteiger080706.jpg

いや~やっぱりノルと、止まりませんね... イタリア戦での悔しさを一気に出した感じ
でも久々にミドルが決まった試合を見ました。
ベスト4の試合ではミドルは決まらなかったので(というか、何故かミドル打つ選手がいなかったような感じがしたな..)決まった時は気持ちよかったな~♪
それにしても、なんでFIGOを後半から出さなかったのかな?と思ってしまった。
やっぱポルトガルにはFIGOがいなきゃだめですよ。 
今後FIGOの居ないポルトガル代表は今大会以上の成績をだせるかなぁ~と思いました。

そしてそして、今日はいよいよFINAL!!
ジズ~のラストダンスです♪ 
ラストW杯を持ち上げて喜ぶジズ~が見たい!見たいっす!
どんな試合になるのかなぁ~ 点の取り合いになるか、エンパテで延長~PKまでいっちゃうかって感じのどっちかの展開になりそう...
やっぱFINALだから点の取り合いが見たいなぁ~

ちなみにMARCA一面はこんな感じ
g0708.jpg

そう、ジズーはガッチャン(ガットゥーゾ)と戦わなくてはならないのです!
ガットゥーゾは「ジズーを止める事はできない..ジズーがミスするように神に祈るしかない」
とコメントしてます。
ポルトガルとの1戦で、フランスの選手に疲労を感じたので、今日の試合、フランス代表の体力が回復しているかが、この試合をモノにできる y できない ..と思います。
GONZAはもちろんフランス応援しますヨ!(イタリアも応援したいけど..)
さ~今日はフランスの白ユニ着てでかけよ~っと

【2006/07/09 14:41】 SELECTION | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
カンタレホがブラジルvsフランス戦の主審...
あのイタリアvsガーナ戦で主審を務めたスペイン人審判カンタレホがブラジルvsフランスの主審!http://sports.livedoor.com/article/detail-3637677.html
お~これはまた何か起きそうだなぁ~ カンタレホはクラシコではホベルトカルロスを退場させたこともあるし...ブラジルにはやや不利?!
ちなみにGONZAはフランスが勝つ予感がする。
スペイン戦の時のようなフランスの安定したチームで戦えば、
ブラジルの両サイドが上がってしまった瞬間にボールを前線のアンリ、リベリーに送って一発カウンター。という流れで得点しそうだし...そしてなんいっても98'の大会ではブラジルに勝って優勝してるし。
そしてキックオフ時間も、スペイン戦と同じナイトゲームなのでフランス代表の高齢者達にとってもやりやすいだろうし。
そしてこの主審がいろいろとやらかしてくれるということで...
でも、ブラジルも本当に恐ろしいくらいの攻撃力をもってるチームなんで、フランスDFはどこまで守れるかっていうのがありますけど、でもフランスには勝って欲しいね~

そして、今日はいよいよアルヘンがドイツと対戦!
大方の予想では、CASAドイツが勝つと言われてますが...
GONZAは70%の確率でアルヘンが勝つと思ってます♪
やっぱりね、アルヘンが今回のW-CUP出場チームの中で一番DF面でも安定してるし、攻撃面んもすごいし、やっぱりドイツのDFは弱いですからね。完全アウェイとなる会場でアルヘンはどんな攻撃でドイツを下すのか、今から楽しみです!

ちなみに今日のアルヘンのスタメン予想ですが
FWクレスポ、サビオラ
MFリケルメ、マキシ、ルチョ、マスチェラーノ
DFソリン、エインセ、アジャラ、スカローニ
といった感じらしいです。カンビアッソに代わり、ルチョがでてくる!うれしいね~
そして今日は気になる19歳になったメッシは出てくるかな?!
messi.jpg


【2006/06/30 14:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
★☆人気blogランキング★☆
色んなBLOGがありますよ~チェック!Gonzaも参加中!
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • 管理人名: Gonza21
  • PROFILE
    HOLA! GONZAなりの解釈で記事を書いてます。翻訳ミスしている箇所も多々あるかと思います(汗)
    pero..."GANZA的"解釈なんでご理解してお読み下さい。
    コメント残してfutbolを語りましょう!管理人はあまりかきこしませんが...

    ■私のHP

    REALMADRID BLOG
    ギャラクティコなBlogです♪
    マドリー来日記念パーティの様子など書いてます!
    マドリー情報はこちらになります!

    BBS
    よければ足跡を残してみて下さい!
info
